週間 美蘭乃通信

今週の週間美蘭乃通信は、優ちゃんの都合により木曜日にお送りいたします。
と言うわけで(?)、神田駅徒歩1分くらいの『でくのぼう』へ。先々週来てなかなか良かったんで、優ちゃんと来てみました。あとついでに愛娘の絵夢ちゃんも一緒に。安くていいお店なんだけど、いかんせん時間がかかりすぎるのが難点。当初の予定では、絵夢ちゃんは20時に入店してもらって、優ちゃんは同伴で20時半に入る予定だったんだけど、全然食べ終わらないのに20時になっちゃって、やむを得ず絵夢ちゃんとダブル同伴することに。これが悪夢の始まり(笑)
と言うのも、JCBから来月のカードの支払い金額の連絡が来た。なんと、31万円。しかも、うち26万は美蘭乃に捧げてる。なんて優良顧客なんでしょ。それでなくても、来月は3月に購入したマンションの不動産取得税で13万くらい使うってのに。どうにかして12月の給料日まで持たせなければ(^_^;;
と言うわけで20時半ギリギリに入店。でも、伝票上は20時25分の入店になってた。先週の終わりの時間もそうだけど、ここんとこ時間の管理が厳しすぎると思いますよ。そんな5分くらいで売り上げなんてそう変わんないんだから、もうちょいお客に気分良くさせた方がいいと思いますと、誰かに向かって独り言(謎)
優ちゃんと絵夢ちゃんが着替えてる間、ピンチヒッターの子がついてくれたんだけど、ちょうどいいタイミングでフジテレビの人から土曜日のハッケンの件で電話がかかってきて、10分くらい電話で話をしてたら、絵夢ちゃんが来て、ピンチヒッターの子とほとんど話しができなかった。申し訳なかったっす。と言うわけで、今週土曜のハッケンも要チェック(謎)
今日はダブル同伴しちゃったし、さすがに90分で帰ろうと思ったのに、またもちょうどいいタイミングで優ちゃんが取られちゃって、やむを得ず1時間延長。結局今日は、絵夢ちゃんはほとんど付いてくれなかったのに、もちろん指名料だけは取られて、52250円のお支払い。4万くらいかと思ってただけに、計算違いじゃないかと確認しちゃったし。やっぱダブル同伴はもう絶対やりません。お願い優ちゃん。ダブル同伴だけは勘弁して(^_^;;
ダブル同伴ついで(?)に、ちょうど会計が終わった時に絵夢ちゃんが戻って来て、お願いがあると。何かと思ったら、来週のハロウィンイベントのチケットの売りが厳しいと。いくら愛娘の絵夢ちゃんのお願いとは言え、さすがにどうしようか迷って、優ちゃんに相談。そしたら、『15000円のにして、一緒に同伴しよっ♪』と。ぉぃ、あんたにゃ、血も涙もないのかよ!と突っ込みたかったが、まぁ、そんな優ちゃんに惚れたTamTamの負け。と言うわけで、絵夢ちゃんから8000円の方を購入。絵夢ちゃんもTamTamに頼むってことはよっぽど困ってたんだろうから、愛娘のために一肌脱いであげました。これで同伴券1枚と、1時間券が3枚手元に。最初から優ちゃんと絵夢ちゃんを指名しちゃうと、ズルズルと延長しちゃうのは目に見えてるから、同伴は優ちゃんだけにして、最初の1時間は優ちゃんだけ指名を入れて、次の1時間は優ちゃんと絵夢ちゃんのダブル指名にするか、それとも優ちゃんだけを3時間指名を入れて、絵夢ちゃんはフリーで来てもらうのを期待するか、迷うとこだなぁ。来週はモエシャンドンを入れるって約束したんだけど、どうせ飲むなら絵夢ちゃんも一緒に飲みたいし、かと言って指名入れたところで横取りされるの目に見えてるしなぁ。そっか、最初同伴で90分だけ居て、そっから一回店を出て、また0時に入店すれば、ライバルが少なくて済むかな。こんな作戦どうっすか?(って、誰に話しかけてるん?(笑))
そういえば、ひさびさに木曜に来たら、ピアノのお姉さんがいつもと違った。って、たぶん木曜はいつもこのお姉さんなんだろうけど。せっかくELT弾いてもらおうとピアノスコア持って来たのにぃ(>_<)