吉宗と太昌園

昨日の新聞の折り込みチラシに『生ビール(500mL)100円』って書いてあるのを発見。しかも、カルビとかロースも半額。今週の月〜水の3日間限定ってことで、後輩を連れて上野の太昌園へ。電話で予約しようと思ったけど、電話では不可で店頭で名前を書かなきゃいけないってことで19時45分くらいに着いて1時間以上待ち。暇なんでゴルフショップをうろうろしてたけど、ほとんどの店が20時で閉店だったんで、とりあえずゲーセンへ涼みに。あまりに暇だったんで、100円40クレジットの吉宗を打ち始めたところ、500円で高確率から小役ナビハズレで八大将軍点灯。ビッグを狙うものの、あえなくバケ。バケ分を軽く打ち込んで、さらに追加投資400円で同じく高確率からの小役ナビハズレで今度こそビッグ。気分良く爺の歌を聞いてたところに後輩から予約の順番がまわって来たとの連絡が。せっかくこれからって時に。しょうがないんで、ボーナス終了後、そのまま近くにいたおっちゃんに席を譲っちゃいました。ちなみに、350枚で景品が出てくるんで、711枚だから2個ゲッツ。全然嬉しくないんだけど(^_^;; 無駄な運を使ったけど、楽しかったんで良しとしとくか。

いよいよ焼肉。腹減りすぎて味が良くわかんなかったけど、普通に美味しかったです。あまりに混んでたんで、さすがに出てくるのは遅かったけど。結局ビールは4杯飲みました。3人で散々飲んで4800円。安いなぁ。ちなみに、普段は1杯700円なんで、ビールだけで元が取れてるはず(^-^)v店員さんに聞いたら、どうやら年に1回のイベントらしい。普段はあまり行く気にならないんで、また来年来ようかな(笑)