巨人vs東京ヤクルト

読売新聞でチケットをもらったんで東京ドームへ行って来ました。内野の2階席に引き換えできる券だったんだけど、16時過ぎに行ったらすでに規定枚数が終了したってことで外野の指定席と引き換えでした。練習見てみようと思ったからちょっと早めに行ったから良かったけど、試合開始ギリギリに行ったら、自由席になっちゃいそうだったんだな。さすが夏休みは観客が多い。
『見にくい外野席ですよ』って言われたんで、どんな悪い席かと思ったら、1階外野席の一番後ろの列。内野の2階席よりもむしろ見やすいし。ってか、応援団のすぐ後ろなんで、周りの観客のテンションがやたら高い。ユニフォーム着てない人なんて、ほとんどいないし。
練習を見ながら、マックで買ってもちこんだテリヤキのセット&単品ダブルチーズバーガー&マックフルーリーのキャラメルオレオを食べてて、ちょうど食べ終わった時に試合開始。ちなみに、全部クーポンを使って、350円+150円+190円とかなりディスカウント(^-^)v
試合はかなりつまんなかった。別にそんな巨人ファンってわけじゃないんで、巨人が負けたのはどうでもいいんだけど、ホームランもなかったし盛り上がりに欠けたなぁ。それでも周りの観客のテンションは最初から最後まで高かった。みんなちゃんと応援歌歌えるし、全然知らないTamTamは結構寂しかった。次回はちゃんと歌えるように歌詞覚えてこよっと。って、次回があるかどうかわかんないけど。
そういや、うちの会社ってスポンサーになってるから、1塁側3塁側のスタンドにそれそれ2箇所ずつ広告が入ってたんだけど、ポール際の方の広告がどっかの温泉ホテルの広告に変わってた。ちょっとショック。