隅田川花火大会

去年は17人といくらなんでも集まりすぎたと思って、今年はあまり声を掛けないようにしたら、6人とかなり小規模になった(^_^;; 反動で来年は人数増えそうだな。
今年は何か作ろうってことで、手軽に出来るお好み焼きをやることに。あと、ひさびさにパンを焼いたのと、恒例のバケツプリン。
去年は第2会場の花火が見れなくて悔しかったけど、今年は花火の数は第2会場の方が多いはずだけど、全体がボーっと光ってて、花火自体は見れなくても結構楽しかった。
後輩がスイカを持って来てくれて、スイカの白い部分を積極的に食べるを参考に皮の部分を食べてみました。『浅漬け』『炒め物』『煮物』の3パターン作ったけど、どれも美味しかった。特に煮物はかなりうまい!普通にオカズとして成り立つ味だと思う。麺つゆでスイカの皮と豚肉を煮込んだだけなのに、こんなにうまいとは。
バケツプリンは不覚にも大失敗。全然固まってなく、シンクがプリン液まみれになってすごいことになった。あまりに笑いが止まらなくなりすぎて、不覚にも写真を撮り忘れた・・・。加熱が足りなかったのかなぁ。次回は気をつけよう。