上海転勤が白紙に

来週にでも上海行きの辞令が出る予定だったんだけど、出張先に『今すぐ取締役の携帯に連絡して』と連絡が入り、番号を知らないんで課長の携帯を借りて電話。

取締役『お前は本当に上海に行きたいのか?』
TamTam『(別に自分で希望だしたわけじゃないし)家や車のことがあるので、行きたいとは思いません』
取締役『じゃ、辞令を止めるけど、いいか?』
TamTam『あ、はい』

と言うわけであっけなく白紙に。元々は社長が行けっていうから、行かざるを得ない状況で渋々了解してたのに、何があったんだろ?でも、車は売って、家も荷物を全部出して賃貸に出そうとようやく決意した矢先だったのに。再来週には賃貸の契約の見積もりをお願いする予定だったし、上海の不動産屋さんにも物件をリストアップしてもらってたのに。部署の編成もTamTamがいなくなる前提で7月1日に再編成される予定だったのに、その編成も変更しなきゃなんなくなっちゃっただろうし。ほんといいように振り回されちゃったなぁ。
ま、なんにせよ行かなくて済むのは嬉しいけど(^-^