翻訳ウォーカー

前々から興味があった翻訳ウォーカーだけど、Treoの240×240の画面で使えるかどうか不安だったんで買うのをためらってたんだけど、ホームページを見るとラオックス コンピューター館で14時から18時まで高電社の人が来てデモをやってくれるって言うんで、試しにインストールさせてもらえるように事前に連絡しておきました。17時半の定時でベルダッシュして、チャリを飛ばしてどうにかセーフ。
早速インストールさせてもらい、特に問題なくインストールは完了。ただ、ソフトを立ち上げると『日本語手書き入力がありません。再起動しますか?』とエラー表示が。

再起動するも、やはりエラー表示が。やはり日本語OSじゃないとダメなのかなぁと落胆したけど、単に『No』を選択すれば良かったらしい。懸案だった画面の小ささだけど、スクロールバーが表示されたんで問題なし♪中国語の手書き入力も問題なく使えるし、朗読も問題なく使えるし、これで上海に行ってもどうにかやって行けそうな気がしてきた(^-^

買う気になったところで、どうやら大きな声じゃ言えないけど、ラオックスでは取り扱ってないらしく、近くだとヨドバシカメラでは取り扱ってるとのこと。Amazonで買おうかと思ったけど、価格チェックでヨドバシに立ち寄ったところ、ポイントを含めると3000円くらいヨドバシの方が安かったんで迷わず購入。
家に帰って早速セットアップ。問題なくインストールできて、元のmicroSDカードに入れ替えたところ・・・辞書がないってエラーが。どうやら、辞書はデバイスにインストールされずに、microSDに残ったままらしい。つまり、microSDを入れ替えられないことか・・・。と、思ったけど、microSDカードの内容をコピーすれば問題なく使えました(^^;;