オリキュン

フジテレビクラブのエキストラ。最初応募したときが18時集合で、当選メールには『※時間変更あり※』って書いてあって17時集合に変更になったにも関わらず全然見てなかった(^_^;; 前日に連れには現地に17時45分集合って連絡して何も言われなかったんで、すっかり18時集合だと思ってた。
で、のんびりマックでチーズグラコロを食べて出発しようとした瞬間(16時41分)に連れからメールが。いつもは時間きっかりに来るのに、珍しく1時間も早く来たんだぁってのんきに返信したんだけど、ふと当選メールを見ると17時集合って書いてある!(@_@)16時44分浅草発の銀座線なんで、どんなに頑張っても・・・って地下鉄の中で頑張りようがないけど(^_^;;、渋谷到着は17時15分。かなりパニくった。もちつけ。オレ。
とりあえず、会員番号を連絡して、ちょっと遅れそうだけど、会場に入れるかどうか係員に聞いてもらったところ、カメラが回る前だったら入場可能とのこと。17時集合ってことは、15分くらいから前説が始まって、30分開始くらいかなぁとか思いながらも気が気じゃなかった。渋谷到着するや否や猛ダッシュ。銀座線の改札からハチ公口に行く経路っていつも迷うんだけど、今回は奇跡的(爆)に最短ルートでセンター街へ。センター街の人波をかき分けてさらに猛ダッシュで会場のよしもとホールに到着。どこが入り口かわかんなくて、ぐるっと一周したとこで連れ発見!どうにか間に合った。人間やればできる。
ホールは思ったよりもこじんまりとしてて、真ん中のステージをぐるっと囲む感じ。だいたい3分の2くらいが画面に映る客席で、残りの3分の1くらいが画面に映らない客席。映らないけど、ステージの正面なんで、オリラジは良く見えそう。遅刻したTamTam達はもちろん正面のテレビに映らない席に誘導。しかも、テレビに映る席はちゃんとした椅子だけど、映らない席は単なる長細い木の箱。座布団はあったけど、お尻が痛くなりそう(^_^;
5分くらいして前説のAD(?)の人が出て来た。この人が素人とは思えないくらいノリが良くおもろい。軽くと言うか長々とした前説の後、よしもとの若手芸人のメンタルエイジ登場。ってか、この人たち知らないんだけど。まぁまぁおもろかったけど、やっぱまだメジャーデビューには遠いかなぁって感じでした。
で、いよいよオリラジ登場。やっぱメンタルエイジとはオーラが違う(笑)ゲストはSCawaii!の専属モデルの上原歩って娘。知らない人だけどとりあえず可愛かった*^-^*トークの内容はネタバレになるんで書かないけど、オリチューブのコーナーの初めての炭酸選手権はかなりおもろい。子供が初めて炭酸飲料を飲むところをビデオに撮るんだけど、可愛いしおもろいしほんと良かった。途中あっちゃんがはしゃぎ過ぎてマイクが落ちてスタッフが拾うシーンがあったけどオンエアでどうなってるか楽しみだ。
1本目の収録が終わって席替え。今度は慎吾くんサイドの真ん中よりちょっと後ろのあたり。オリチューブの時に後ろに映るかなぁって思ったら、総集編の収録ってことで、ゲストの出演がなくて、基本はVTRらしくてオリラジのトークも少なめ。残念。
オンエアは1本目が13日って言ってたから、20日になるのかな。