ナイトサファリ

会社の仲間で那須に1泊2日の旅行。メインの目的は那須サファリパークのナイトサファリ。昼のサファリに行ったことないのに、いきなり夜はどうかなとも思ったんだけど。
19時開始ということで。それまでは宿でバーベキュー。寒いかと思ったけど、意外と暖かかった。ただ、バーベキューの後は車でサファリに移動だったんで、禁酒のバーベキュー(笑)
時間になったんでサファリに移動。時期が時期だし空いてるかと思ったら何気に駐車場に入るとこで行列が。意外に混んでるんだなぁ。バスも最初の便は満員で乗れなかったし。ま、結果的には2便目の方がゆったり乗れて良かった。1便目は満員だったのに、2便目はうちら6人の他はカップルが3組で12人しか乗り込まず。車の両サイドに動物が来るんで、左側の座席に行ったり、右側の座席に行ったり。満席じゃこんなに自由に動けないんだろうな。キリンやシマウマに餌をやったりしたけど、一番可愛かったのはロバ。顔がデカくて、耳が長くて、餌をあげようとすると、入れ歯が取れそうなくらい口を伸ばして餌をもらおうとするし(笑) 45分くらいだったけど、かなり楽しかったよ*^-^* バスを降りた後もウサギと戯れてこれまた楽しい。昔、実家でパンダウサギを飼ってたんだけど、こんなに人なつっこくなかったよなぁ。やっぱウサギもちゃんと調教されてるんかな。