新宿→渋谷→西麻布

最近暇な週末はチャリで遠出するのが日課(週課?)になって来たんで、カテゴリー化してみました。って、無駄にカテゴリーばっか増えてるけど(^_^;;
で、今週は新宿まで行ってみることに。MapFan Webのルートマップで調べると12.1kmくらい。まぁ、どうにか大丈夫っしょ。ここんとこ夜にチャリ乗ってるとライトが壊れてて点かないってこともあるけど、やたらとおまわりさんに止められるんで、ソーラー発電のチカチカライトを自転車屋さんで購入。5000円弱。意外と高い(>_<) で、ライトを装着して準備万端で出発。
途中九段坂のあたりでかなりグロッキー。あと、市谷のあたりも辛かった。疲れたんで、四谷の有名なたいやき屋さんでたいやきを2個購入。別に1個でよかったんだけど、行列並んたのに1個しか買わないってのもアレなんで、思わず2個購入。食べながら再び走り出したところ、あっけなく新宿入り。四谷と新宿って意外と近かったのね。新宿到着して、とりあえずハンズをふらふらして帰ろうと思ったけど、せっかくなんで渋谷まで足を伸ばしてみることに。さらについでに池尻の後輩の家まで。でも、行くだけ行って『チャリで来たよー』って家の前からメールを入れてそのまま寄らずに帰ったんだけど。帰りは246で帰ろうと思ったけど、なんとなくいつも車で通ってるルートなんで、さらに寄り道して西麻布の方を通ってみた。上京して15年くらいだけど、西麻布に行ったのは初めてだったり。そんなこんなで、40kmくらい走ったのかな。さすがに疲れたよ。