電話

最近家の電話の調子が悪い。4月くらいからナンバーディスプレイで電話番号が表示されなくなってて、最近は着信音がものすごく小さい音(ほんと虫の鳴き声くらい)になることがあって、で着信音が小さい時は電話に出ても5秒くらいですぐに『ピーピッ、ピーピッ、ピーピッ』ってなって通話が切れちゃう。もう8年使ってるコードレスだから充電地が切れてるのかと思って新しくしたけど、それでもだめ。と、言うわけで新しいのを買うことに。
せっかくなんでこの際FAXもつけようかなって。ヨドバシ・ドットコムでいろいろ物色して、子機が2台ついたブラザーのをオーダー。なぜ子機2台ついてるのかはまだ秘密(謎) 他社のに比べてデザインがすっきりしてるのと、FAXで届いた内容を液晶ディスプレイで確認してからプリントできるってのがかっこいいかなって思って。