洗車とスポーツペダルとETC

先週に引き続きMYハリアーハイブリッドを洗車。日中に洗車すると洗剤とかの乾きが早くて大変なんで、6時起床で。今回は脚立を買ったんで屋根も楽々♪それでも結局終わったのは8時半くらいで結構暑くなってた。次回はもっと早起きしなきゃダメかな。
日中はオートバックスでスポーツペダルを購入。メーカーに問い合わせして下調べでRAZOのは付かなくてナポレックスのだったら付くってことだったんだけど、やっぱRAZOのマグペダルを付けたかったんで店員に現物で合わせてもらったところ、問題なく付きそうってことで購入。取り付け費3150円は高いけど、ペダルは素人がやるよりはプロに付けてもらった方が安心だし。
夕方は16時にETCの取り付けをしにディーラーへ。前車のインプレッサからの付け替えだけど予想以上に時間がかかって暇だった。なんで付け替えごときで2時間半もかかるかなぁ。オートバックスとかでやった方が全然早いじゃん。暇だったんで現行ハリアーのスポイラーやらグリルやらを眺めてたら、だんだん交換したくなって来た(笑) とりあえずエアロツアラーのフロントスポイラーとグリル、JAOSのサイドスカート、MODELLISTAのリアアンダースカートを取り付けられるかを調べてもらうことに。って、どうせ冬のボーナスまでは身動きできないんだけど^_^;;