初洗車

今週は土日とも仕事。でも、今日は洗車をしたかったんで早めに帰って来て17時くらいから洗車開始。屋根に届かないだろうからちゃんとオートバックスでバケツ兼踏み台を買っておいたんだけど、それでも屋根を洗うのは大変。ルーフレールにつかまりながらどうにか洗えるって感じ。あらためてハリアーがこんなにデカいとは思わなかった。ホームセンターかどっかで脚立でも買ってこようかなぁ。
ちゃんと洗剤を使って洗ったってのもあるけど、ブリスの施工を入れて全部で2時間半くらい。最後は暗くなって来ちゃったんで、手抜き気味になっちゃったし。せっかく新車買ったんだから毎週とはいかないものの月に2回くらいは洗車しようと思ったのに出鼻をくじかれちゃったなぁ。
そうそう。『スーパー拭き上げクロス』は高いだけあって、すっごいいい仕上がり。だてに3129円もするわけじゃないんだ(笑)