銀だこ

後輩2人と八王子に出張。18時半くらいに仕事が終わって、小腹が空いてたんで、ちょうど見かけた銀だこへ。銀だこってちょくちょく見かけるけど、何気に食べるのは初めて。メニューが『てりたまマヨネーズ』、『ねぎだこ』、『たこ焼き』の3種類だったんで、ちょうど3人ってことで3種類食べてみることに。10個入りだとちょっと多いかと思い6個入りを注文。と、思ったら10個入りが出てきた。って、10個入りだって気づいたのは半分くらい食べたあと。もっと早く気づけよ。ってか、金払うときに気づけよ^_^;;
で、味はかなりイケてる。やっぱ外がカリっとしてるのがいいよな。最後に油でカリっと仕上げてるみたい。でも、中はトロ〜っととして。その代わり、かなり熱い。猫舌のTamTamにはちょっと厳しかった。3種類の中では、『ねぎだこ』が一番良かったかな。サッパリしてて。写真の新発売の『てりたまマヨネーズ』は、想像通りの味。ちょっとクドイかな。1〜2個食べるくらいだったらいいかも知れないけど。小腹を満たそうと思ったのに、10個食べてかなりお腹いっぱい。