わーるどかおすつあーFINAL #甘夢りぼん #姫宮いちご #優妃さゆ #愛乃なの #釈迦力まひな #青蓮寺うるる #七音そら #羽飛ねう

今日はいよいよわーるどつあーFINAL! 気合の有給休暇。
車で行こうと思うけど、バッテリーあがってたんでJAFさんにお願い(^^;
からのお風呂上りにピンモン。

からのディーラー行って自動車保険の更新。

からの花文さんでかずはちゃんの生誕プレゼントの花冠。プリザーブドのお花が可愛かったんでぼんちゃんにあげよう。全員分買おうか迷ったけど、1800円×8=14400円はどうかなと思って止めといたw

からの川崎までドライブ。BGMはおいらセレクトの17曲。バブガは入ってないんだけどw

で、川﨑着。駐車場探すのにふらふらしてたけど、1200円のとこあったんでそこで。

川﨑に新時代あるの確認してたんで、早く着いたら伝串食べようと思ってたけど、意外と時間かかったんで、安定の松屋で。マイカリー併設のとこだと福神漬け食べ放題かなと思ったら違った・・・。
と言うわけで、ロースかつオムレツ欧風ビーフカレー(大盛)@1070円の中辛。カレー屋さんで食べるようなちゃんとしたカレーだった! かつが熱すぎて噛み切れなかったけどw

からの15時33分CLUB CITTA’

前物販で全員チェキとポスター持って撮りたかったのに、不正があると困るからってことで、入場の時に渡すんだって。それ終演後物販めっちゃ時間かかるじゃん・・・。ポスターも車に置きに行こうと思ってたのにぃ。あと、ファストパスチェキ券と通常のチェキ券を一緒に出すのもNGだって。スタンプラリーでもらったチェキ券も使えなくて、今日売ってるやつしか使えないって。と言うわけで安定の3枚。

1枚目はカツラ全色並べてで、2枚目は花文さんで買ったプリザのお花を添えて←

で、開場時間まで待機してから入場。どこにしようか迷ったけど、やっぱり安定の最上手にしといた。COLOR’zワンマンに続いて1番入場で最上手(^^

チッタにこんなちゃんとした椅子あったんだ。前方はパイプ椅子だったけどw

で、配布物確認したらなのちゃんのチェキ券抜けてたんで、ぐっちさんに言ってもらった!危ねーなw

開園まで時間あったんで、セブンできゃらめるさん補給!

ドリカン閉まってるのに、みんなどこでドリンク交換してるんだろと思ったら、受付の左側にドリカンあったw と言うわけで黄色ブル。

で、開演。そんな奇をてらったわけじゃなく、寸劇もあってバブガらしいステージだったな。セトリも本編はアイスクリーム・パニパニで終わってアンコールはステバイと王道だったし。
で、発表は新曲4曲とちょうど1年後にZepp新宿でワンマン。さすがにちょっと広すぎるかなって気がしないでもないけど、首都圏のZeppの中では一番小さいんだ。スタンディングで1500人で、椅子で700人みたいだけど。

  • ドライビングフォース@バブルバビデガム!!
  • Dash×Dash×Dash@バブルバビデガム!!
  • わ・わ・わーるどかおすつあー@バブルバビデガム!!
  • Wash With Wish@バブルバビデガム!!
  • 夢恋メリーゴーランド@バブルバビデガム!!
  • 青春オレンジシャーベット@バブルバビデガム!!
  • 泡恋メランコリック@バブルバビデガム!!
  • 逆襲のトナカイとな?@バブルバビデガム!!
  • おたくくんさぁ…@バブルバビデガム!!
  • Kiss me@バブルバビデガム!!
  • シュガーホール@バブルバビデガム!!
  • ばぶちゃん最強伝説@バブルバビデガム!!
  • 曖昧コットンキャンディー@バブルバビデガム!!
  • I Scream GO GO!@バブルバビデガム!!
  • Panic×Panic@バブルバビデガム!!

<ENCOLE>

  • Step by Step@バブルバビデガム!!


で、終演後物販。SSチケとSチケ特典のファストパスチェキ券を持ってる人から。空いてる人から片っ端から撮ろうと思ったけど、カツラのチェンジもあるから、かなり忙しかったww 最後ぼんちゃんはポスターで。
オフ会で話したりはしたけど、ぼんちゃん意外とチェキ撮るのははじめてだったんでいい機会だったな!

からのあと1枚ぼんちゃんのチェキ券あるんで並んだけど、さすがに長蛇の列・・・。

外に並ぶのがアレだったのか、途中から中に移動で階段で2階まで。あまりに並ぶから途中で離脱して代行お願いしてる人も結構いたし。

で、ぼんちゃん。どうやって撮ろうか迷ったけど、プリザのお花を使って。プレゼントしようと思ったけど、セーラーサターンでも使えるんで、来週まで使いまわしてからプレゼントでw

20時58分離脱。
出発!無事に家に帰るまでが遠征!

特に渋滞もなく帰宅。21.0km/Lはなかなか燃費良かった!