アイドル博 3日目 #桜井かなみ #一ノ瀬ゆい #狐々ちーりん #東雲くれあ #辻海帆 #咲山しほ #桜田瑞希

今日はアイドル博最終日。開催前はどうなることかと思ったけど、思ってた以上にちゃんと運用してくれて良かった(^^
予定ではSMILE STAGE⑦10時の伊藤桃さんから行くつもりだったけど、家でgdgdしてたら全然間に合わなかったw
で、朝ごはんは安定の松屋。目玉焼き素晴らしい仕上がり!

昨日は都営浅草線で新橋乗り換えだったけど、普通に銀座線で行った方が楽だった。
が、新橋着いてから松屋にリュック忘れたことに気づいて浅草戻り・・・。
無事、回収できて良かった!

11時07分到着。今日はPinkPanda入場。

まずはSMILE STAGE⑦でPinkPanda。今日がデビュー1周年らしいけど、意外とヲタク多いんだなー。

安定の上手から観てたけど、瑞希ちゃん下手の方が多いんだ、そういや過去2回観た時はどっちも下手から観てたんだったw
今日はフリーあしたば茶!

からのPinkPanda特典会。全員握手(と言いつつコロナなんで握手はできないw)あったんで行ってみたんだけど、なぜかおいらの名前言ったらなぜか知ってる子が多い? どうやら瑞希ちゃんが『たむたむ来る!』ってみんなに言ってたらしいww

で、入場特典でチェキ券と写メ券ゲト。4月24日にはじめましてしてぶり!

せっかく冷えピタもらったんで装着。日焼けがヒリヒリする・・・(>_<)

からのEXTRA STAGE⑧のCOLOR’z待ちだったけど、その前がソラネルだったんで、PinkPanda特典会ブース横のステージからめっちゃ離れたとこから観てた。ゆいちゃんいないイロハを観るのはなんか微妙な心境だったな・・・。

  • 未来のハナシ@ソラネルカンパニー
  • 女神のイロハ@ソラネルカンパニー
  • 掌サイン@ソラネルカンパニー
  • トキメキが生まれた日@ソラネルカンパニー

からのCOLOR’z。最近よく絡んでくれるヲタクとゆいちゃんセンターの時に一緒に突っ込んだりして楽しかった! 途中で青カツラ装着したらゆいちゃん笑ってたw でも、ゆいちゃん最後の曲で水飲みに行ったり、終わってからもぐったりしてたのがちょっと心配・・・。

からのちょっと遅刻したけどPREMIUM STAGE②でDEEP GEEK
からのカラーズ特典会。やっぱりゆいちゃんぐったりしてる・・・。ステージ終わった後は全身ヒヤロンで冷やしてたんだって(>_<) で、途中で青カツラ付けたら、めっちゃ目立って、おいらの方ばっか見ちゃったってww ってか、クーラーボックス持ち込んでるヲタクいてなかなかやるなって思ったw

からのDEEPGEEK特典会。最終日だから、くれあちゃんに合わせて赤!

からのストリートステージ⑪でPinkPanda。
からの水着ステージ⑩でSAY-LA戦極。しおまるはよくステージは見てるけど、話したの1回しかないから、もし忘れられてたらアレだなと思ったけど、グイグイ行って水掛けられまくったww

からのちーりんさんは意外と大人しかったなぁ。もっとガンガン掛けて欲しかったのにw

水着ステージビフォーアフター

からのあちーんでみかん氷

食べてたらサイレントステージでギャンデミやってたんで、食べながら振りコピしてたw
からのSAY-LA戦極特典会。

まずはしおまるから。突然カツラかぶって行ったから『たむたむ?』ってちょっと不安そうだったw しおまるもこういうイベント楽しみたい子だから、おいらがグイグイ行って嬉しかったって。ってか、おいらに一番水掛けたってw

からのちーりんさん。水着がちょっとえっちぃ←

からのSPECIAL STAGE③でオルト・てあ・アンビスの予定だったけど、オルトはとっくにステージ終わってメンバーとすれ違って笑われたw
からのてあ。昨日のつじかほちゃんの感じだと夜の方を観に来た方がいいって言ってたから、てっきり夜にDDあると思ったら、ここでDDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 愛情TREASURE@TEARS-ティアーズ-
  • Diamond Dust@TEARS-ティアーズ-
  • IGNIGHT@TEARS-ティアーズ-
  • チューベローズ@TEARS-ティアーズ-

からのアンビス。

からのてあ特典会。3日連続つじかほちゃん特典会。こういうイベントの時強いな。

からのアンビス特典会。先輩に夏の屋外はハンディ扇風機必須だよって言われてギフトーレでめっちゃ頑張って取ったのに、なんかショボいww

からのLOVE & PEACE STAGE④でにとくり。にとくり学園でセーラー服。うーたんおへそ見えててちょっとえっちぃ← セトリがもうちょい良かったら特典会行ったのになー。

  • Blue Skyの下で恋をした@にとくり。
  • アマガミ♪インフレーション@にとくり。
  • 青春ガール@にとくり。
  • キミエガオ@にとくり。

からのお腹空いたんでケバブもぐもぐ。箸ないと食べれなかったんで、みかん氷のお店に箸もろたw で、先にお肉全部食べて最後に皮ww

からのEXECTIVE STAGE⑤で君に恋をした。ピンクの子がこのステージで卒業だって!
からのストリートステージ⑪で戦極。『契-ちぎり-』楽しかった!
からの水着ステージ⑩でしすあにと思ったら、もう1回『契-ちぎり-』やってたw
で、しすあに。あいなちゃんとそいちゃんいるから絶対楽しいと思ってたけど、予想の100倍くらい楽しかったし、予想の1万倍くらいびしょ濡れになったww

  • mirrorge@Sistersあにま
  • アネモネ@Sistersあにま
  • treasure box@Sistersあにま
  • 絶対結婚しような~!@Sistersあにま

なんでかなみちゃんTシャツに着替えて水着ステージ行っちゃったんだろ・・・。コットンのシャツ全然乾かないのに・・・。Tシャツ脱いで上半身裸になってしぼっちゃったよww
で、EXTRA STAGE⑧でDEEP GEEK
からのLOVE & PEACE STAGE④トリのアンビス。アイドル博ラストはやっぱりハピネスだった!

からのだいぶ遅刻だけどFIRST STAGE①でてあ。2曲は聴けた。

  • 君と一緒に@TEARS-ティアーズ-
  • 愛情TREASURE@TEARS-ティアーズ-

からのアンビス特典会。相変わらずズボンずぶ濡れでおもらしっぽかったんでおもらしツーショww アイドル博最後の想い出はおもらしww

19時47分離脱。
とりあえずTシャツは着替えたけど、ズボンは濡れたままなんで、電車の中で見られたら恥ずかしいやつだったww
アイドル博最初はどうなることかと思ったけど、終わってみればめっちゃ楽しかったな!
まとめてみるとこんな感じ。
■良かったとこ

  • 水着ステージ・サイレントステージ・ストリートステージとちょっと変わったステージがあった。平坦で円形のステージなんで近くで観れて楽しかった
  • お台場なんで遠征よりは行きやすかった
  • ステージがたくさんあって、暇な時間がなかった
  • トイレ行列がなかった
  • キッチンカー3台しかなくてちょっと寂しかったけど、ケバブとかき氷があったんで満足
  • 入場のお目当てのところ初日はすっごい探しにくかったけど、2日目から改善した
  • 2日目からトイレに扉がついたw 個人的には扉なくても良かったんで、ついたてか何かで見えないようにすれば良かったかな
  • あしたば茶飲み放題w

-
■残念だったとこ

  • ステージに屋根がなくて、雨だと濡れるし滑るし、晴れだと暑いし、アイドルさんには過酷だった
  • 2日目夕方になってようやく涼しくなってからの中止
  • タイテ押してるけど、今どこのグループがやってるかわからない。公式ツイッターで30分に1回とかでいいので進行状況をアナウンスして欲しかった
  • 3日目空いてるとこにいろいろ埋まってたけど、どこに何が埋まったかがわかりにくかった
  • 会場図があると便利だった。初日にスタッフさんに聞いたら『ツイッター見てください』って言われたww
  • 特典会がステージごとのブースなのか、独自ブースなのかわかりにくかった