翡翠キセキ現体制ラストライブ『HABATAKI』 #白松ゆり

からのわりと一生懸命歩いてDIVEへ向かってる途中で、お団子ヘアのおにゃのこ2人がこっち向かって来てるなー、DIVE帰りのアイドルさんかなー、でもアイドルさんにしてはちょっと年取ってるかなーと思って目を逸らしてたら突然名前呼ばれて、しおんとチバットだったww アイドリ帰りだって。
と言うわけで18時57分SHIBUYA DIVE。どうにかまにあた! 入場の時に集合チェキ配られた!

ホールはさすがに大混雑。もし入れなかったら上から観れないかなとひそかに期待してたけど、入れないほどの混雑じゃなかったw とりあえず一番後ろから。後から来た人がいたんで、最終的には後ろから2列目だったけど。

すんごいどうでもいいけど、翡翠の衣装とドリチケと関係者以外立入禁止の札の色が同じだったww

3曲終わったとこのMCで『8曲しかないのにもう3曲終わっちゃったよ』って言ってワロタw ってか8曲だったんだ。本編で8曲やったと思ったら、最後にレインボー2回目w
アンコールは未来坂と雨晴れだろうなと思ってたけど、順番逆だったかー。残念予想ハズレた。ところどころウルっと来たけど、もっと泣くと思ってたわりには大丈夫だったな! この3人の独特な間や世界観がもう観れないと思うと悲しいけど・・・。
アンコールの時にみんな緑振ってるなと思ったら、どうやらサイリウム配布してたみたい。と言うわけでおいらもキンブレ緑にして振った。

<ENCOLE>

  • 雨晴れキセキ@翡翠キセキ
  • 未来坂@翡翠キセキ

からのドリンク交換しようと思っても全然ホールから出ていかない。と、思ったら上でチェキ券版売してて、その列がホールの中まで続いてただけだったw ライポケでチェキ券事前販売してたから、ライポケのチェキ券持ってる人の特典会始まったけど、おいらは相変わらずホールの中で並んでたw
で、ようやく買えた!

ドリンクはレッドブルお持ち帰りで。

からのつゆりちゃん列並び30人くらい。
最後のチェキはピースで! で、最後は『またね!』で。翡翠キセキはじめてみたの去年の7月22日だったのに、ようやくはじめましてしたのが3月10日とだいぶ遅かったけど、そっから山中湖行ったり沖縄行ったりと濃厚な2ヵ月だったな! グループとしては今一番好きなグループだったし、この3人の翡翠キセキをもっと観たかった・・・。

21時19分離脱。
お腹空いたんで、大勝軒でカレーまぜそば