すみちについて #バクステ #愛野すみか #卒業

恒例の卒業シリーズ。すみち篇。たぶんこれが最終回かな。
何を書こうか迷うし、全然まとまらないんで思いつくままに。
まず、出逢いは2017年8月13日の18時ステージ。ぷーちゃんの生誕だったんで、ステ前だと入り直しが面倒だったんで、長期滞在モードで122番。当時はステ前だったら202で、ステージエリアだったら122だったな。結局この日もぷーちゃんバースデーステージ3回入りなおさずに長期滞在だった。
で、お披露目。かなり好印象だったけど、ブログに寄ればお披露目時点だと歴代6位だったみたい。
f:id:TamTam:20200401213328p:plain
で、初出勤は翌々日の8月15日。菜子さまとあすかちゃんは14日に初出勤してて、すみちだけいなくて嫌な予感。当時お披露目から推してたゆうあちゃんはお披露目から初出勤まで3週間空いてたし、さっちゃんも1ヶ月以上空いてたんで、おいらが推すと出勤しないジンクスがあったんで出勤してくれて安心した。で、はじめましてはミサキングが先生してた受付で。初対面で『推すね』って伝えた← 初出勤初まかないはおいら的登竜門だったけど、たまたまお会計並んでる時にタカヤナーギさんがすみちにまかないの入れ方を教えてて、『TamTamさんに言えばまかないもらえますから』って教えてたんで初まかないw はっちの生誕メニューの馬刺しだったな。
で、次の出勤は31日って聞いてたんだけど、19日の生アキで名前が出てたんで、もしかしてってことで22時09分に入店。縁日だったんで212番。すみちフロアにいないなぁと思ったら、縁日ガールしてた。で、縁日暇だったんで、ステージからおしゃべり。で、縁日終わってからソロステやりたいかの確認。この時はスタンプ集めたら10分ソロステができたんだよね。で、出勤2回目なのに、ソロステやる気満々!さらに、生誕まであと2週間くらいなのに、スタッフさんからも頑張ってって言われてるって。あと、おいらに推されると2chで叩かれるけど大丈夫か聞いたらメンタル強いんで大丈夫だって。やっぱすみちだなー。
8月31日は初プレス祭り。22時25分にプレス入れて22時28分には撮り終わったw
f:id:TamTam:20200401215255p:plain
9月7日の生誕当日はまだ研修明けてなくて番号だったし、特に何もなし。奇跡のプレスが撮れた←
f:id:TamTam:20200401215547p:plainf:id:TamTam:20200401215615p:plain
初パフォと愛野すみかの名前がついたのはは9月14日。
f:id:TamTam:20200401220010p:plain
曲は安定の『アイドルマスター@THE IDOLM@STER』。
f:id:TamTam:20200401215917p:plain
フルコーラス権持ってて、22時上がりだったけど、22時に使おうと思ったけど、尾関さんにNGって言われてぷんぷんだったな。で、この日に10分ソロステ申し込み。
ソロステは10月18日。セトリ3曲目だけ教えてくれなかったけど、まさかの『Time goes byEvery Little Thing』。おいらがELT好きって言ってたから、最初からセトリに入れようって決めてたって。このサプライズは嬉しかった!
f:id:TamTam:20200401223032p:plainf:id:TamTam:20200401223228p:plainf:id:TamTam:20200401223242p:plain
すみちにとって初めての外イベは12月11日のStage Tの冬の応援団。わたし道踊ってるの初めてみたけど、めっちゃ全力で踊ってたの今でもはっきり覚えてるなー。めっちゃ楽しい外イベだったー!
f:id:TamTam:20200401224358p:plain
すみちにとって最初で最後の周年ライブは2018年1月26日。ジャケ選でCD 100枚予約したんで、特典会無双だったなww
f:id:TamTam:20200401223758p:plain
めっちゃ楽しかったけど、翌27日はすみちとMAX険悪だった日。WOI!のジャケ選で中間発表があって、中間4位で女の子の不思議の歌割りゲット! だけど、発表前にレコーディングも終わっちゃってたんだけど。この日のすみちは緊張してたのもあって、ほとんどしゃべれず。ってか、おいらのこと避けてたし。あとから聞いたけど、辞めようと思ってたくらいだったって。で、昨日はじめて聞いたんだけど、レコーディングの時に自信なさげに歌ってたら、先生から『投票で選ばれたんだから、自信持って歌いなさい』って言われて立ち直ったって。
WOI!関係だと撮影会とレコーディングも楽しかったなー。デュエットできたし♪
f:id:TamTam:20200401225844p:plainf:id:TamTam:20200401225919p:plainf:id:TamTam:20200401225854p:plain
f:id:TamTam:20200401230013p:plainf:id:TamTam:20200401230031p:plain
大学3年になって学校が忙しくなって出勤も少なく。
最初で最後のチャレバクは8月19日。さっちゃんのラストチャレバク。の予定だったけど、あとで1回追加になったw 出勤少ないし、シフトも直前にならないと入れなかったからしょうがないけど、結局ここから1年半以上チャレバクなかったのは残念だなぁ。
f:id:TamTam:20200401231411p:plain
その代わり、スぺステの数は多かったな。

f:id:TamTam:20200401231652p:plain

f:id:TamTam:20200401231756p:plainf:id:TamTam:20200401231832p:plain

f:id:TamTam:20200401232049p:plainf:id:TamTam:20200401231953p:plain

f:id:TamTam:20200401232258p:plainf:id:TamTam:20200401232315p:plain
最後はガッキーの歓送会みたいな感じで泣けたなぁ。またいつかやって欲しいなぁ。

  • 2019年8月13日 『なこあすみち2周年祭』

f:id:TamTam:20200401232613p:plainf:id:TamTam:20200401232543p:plainf:id:TamTam:20200401235550p:plain

  • 2019年12月29日『なこあすみち~納めよう税金と2019年~』

f:id:TamTam:20200401232723p:plainf:id:TamTam:20200401235447p:plain

  • 2020年3月19日『かえってきた!なこあすみち!~2020年始め~』

f:id:TamTam:20200401232833p:plainf:id:TamTam:20200401232858p:plain

  • 2020年3月23日『なこあすみち~フォーエバー~』

f:id:TamTam:20200401233018p:plainf:id:TamTam:20200401233038p:plainf:id:TamTam:20200401235830p:plain
ガチ同期が菜子さまとあすかちゃんでほんと良かった! 後から入った0923組が即戦力枠だったってのもあって、だいぶ先越されたけど、3人が切磋琢磨はしてないけど、助け合いながら頑張ってたなー。ガチ同期が2年半も辞めなかったのってなこあすみちが初めてじゃない?

福袋のバクライは2019年と2020年。2019年のやつはちょろとかおたんの予定がなかなか合わず、延期に延期を重ねてるうちにちょろの卒業が決まっちゃって、しかも舞台の日程も重なってちょろ抜きになりそうだったけど、どうにか当初のメンバーに、さらに湯浅さんも入っていただいて素晴らしいアコースティックバクライだった!
で、最後3月31日にプロデュースバクライ。もう1個の方はふう様&あかねちゃんのぷりあしバクライにしたんで、こっちはすみち・ぷーちゃん・れなんちゃんと単においらの好きなメンバーにしてみた。れなんちゃん入れた時にはすみちに『ちょ、ちょ、ちょっと待って!』って言われたけどww それに、もうちょい合格曲かぶるかなと思ってたら、結局アイドルとブルースカイの2曲しかかぶってなくて、しかもブルースカイはすみち1回もやってないってことで、最後にぶっつけ本番もアレってことで、れなんちゃんはアイドル1曲だけ。当初は3人バクライで提出してたけど、いつの間にかメンバー調整中になっちゃってて、こじまなとかみーにょんとか菜子さまが出たいって言ってくれたんで、PAさんに交渉してってお願いしといたら、こじまなとみーにょんが入ってくれた!元々29日の予定だったけど、コロナの影響で閉店になって、31日に延期になったけど、31日は2人とも出勤入ってなかったのに、わざわざ入ってくれたし!
f:id:TamTam:20200401234016p:plain
で、当初29日は、純情のアフィリアの前の14時と、歓送会の前にもソロステやる予定だったけど、結局ソロステ2本できなかった(T_T) 歓送会の前にやらせてくれてもいいのにねー。
すみちにどっかで『さよならメモリーズ』歌ってってお願いしてて、もしかしたら歓送会で歌うかなと思ったら安定の『アイドルマスター@THE IDOLM@STER』でした。お披露目のと歓送会で歌うってのもいいね。
f:id:TamTam:20200401234841p:plain
さよならメモリーズ』はソロステでやろうと思って練習してたって言ってたのに、聴けなくて残念だったな・・・。
他にもいくらでもすみちとの思い出はあるなぁ。ほんと楽しい2年半だったなー。すみち今までありがとー!すみちのことは忘れへんでー!