AKIHABARAバックステージpass 8周年ライブ #バクステ #美里朱音 #巴まふゆ

と言うわけで17時40分くらい神田明神到着。まなみらさんかられなんちゃんグッズもろた!
f:id:TamTam:20200215233709j:plain
で、番号順に整列はじまったけど194番だからまだまだだなぁと思ってたら、気がついたら300番だったww と言うわけで優先入場の最後方からw
後ろからでいいかなと思ってたら、予想以上にスカスカだったんでセンターやや下手の安定のふう様ポジション3列目。結果的にベストなポジションだった!
f:id:TamTam:20200215233714j:plain
もえあず影ナレからスタート。1曲目のバイトファイターがもえあず・ふう様・ぷーちゃん・あかねちゃん・れなんちゃんが正面に来てもうこれだけで大満足(^-^) れなんちゃん見つけられるか心配だったけど、最初から見つけられて良かった(^^
今日はあかねちゃんが神ポジション。今夜も・どうせ推されない・アイドルと指さしある曲は全部正面にいて指さしくれた!(*´▽`*) レジェンドだとぷーちゃんとこじまなが正面多めで楽しかった! ふう様はぷりあしは安定のふう様ポジションだったけど、バクステ曲はあんま正面来なかったな。
構成的にはたぶん全員マイクを持てたのが画期的。入れ替わりで歌うところだけじゃなくて、Blue Sky Blueは他で出てない若手メンバーだけの構成にしたのは良かったな。エラバレシやぷりあしに所属してない中堅メンバーは美黙の衣装もなかなかいい演出だった!
あと、重大発表があって、今回もとろちゃんだけ事前に聞かされてるパターンで、夏に12枚目のシングル発売。まぁ、この頃にはおいら他界してるから、傍観者だけどw
アンコールのアイドルは撮影可。iPhoneSEだとやっぱいまいちだなw
f:id:TamTam:20200215233853j:plainf:id:TamTam:20200215233841j:plainf:id:TamTam:20200215233913j:plainf:id:TamTam:20200215233826j:plainf:id:TamTam:20200215233846j:plainf:id:TamTam:20200215233837j:plainf:id:TamTam:20200215233908j:plainf:id:TamTam:20200215233903j:plainf:id:TamTam:20200215233858j:plain
全体通して、去年の周年ライブがいまいちだったのに比べて、今回はほんと良かったな。おいら的にいいポジションに来てくれたのが大きいんだろうけど。あと適度に空いてたのも良かった。去年はギュウギュウで身動き取れなかったし。動員的には300人は入ってない感じだったのかな?
今日のサイ。
f:id:TamTam:20200215233831j:plain

  • バイトファイター
  • 今夜も・・・
  • ドキドキ Crazy Dancing
  • どうせ推されない
  • 共犯者(ゆぅにゃんセンター)
  • The輝ける(TOP 3)
  • Oh Yeah!!
  • Lonely Night
  • 限界突破でWe go!
  • アイデンティティ
  • Blue Sky Blue(若手メンバー)
  • 美少女黙示録(有村・寿・矢田・瀬戸山・一ノ瀬・海野)
  • ミス・ラビット
  • アイノフシギ
  • 青春クロニクル(みいちゃんセンター)
  • Oh my destiny
  • I believe my heart
  • わたし道
  • 飛び立て!スターシップ

<ENCOLE>

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ(撮影可)
  • ライバルをLOCK ON!

特典会はスルーでドリンク交換して離脱。
今日のひと推し。MVPはあかねちゃん。あとふう様。

f:id:TamTam:20200215231934j:plain