車検の帰りにバッテリーあがりとはwww

こないだ車検で車預けて今日受け取り。こないだ法定費用とかで47,030円で、今日は127,522円ナリ。まぁ、これはしょうがない。
で、帰りにクロネコのセンターに荷物受け取りに行った時に事件が。ハザードつけてエンジン切って路駐して荷物受け取りに行ったんだけど、戻ったらエンジンかからない・・・。車検の帰りにバッテリーあがるってどーゆーことだよww
JAF呼ぶのもアレだったんで、ディーラーに電話したらこれから向かうとのこと。20分くらい待ってようやく到着。もう時間ないんで、とりあえずディーラーに持って行ってもらってバッテリー充電してもらおうかと思ったら、完全にバッテリー切れたとかでバッテリー交換に・・・。値引きしてもらったけど、さらに37,984円の出費・・・orz