佐野新都市15周年記念アイドルステージ #大宮アイドール #小島優璃愛

今日は早番でぷーちゃんのステージなかったら佐野のアイドールに行こうかなと思ってたら、ぷーちゃんステージなかったんでいざ佐野へ。

2ヶ月ぶりくらいに車使ったw
で、渋滞もなく1時間くらいでイオンモール佐野新都市到着。が、会場図にセントラルコートが載ってない・・・。で、紙のフロアガイド見たら載ってて、角曲がったとこだった。ってか、音聴こえてたw まだ大宮アイドールの出番まで時間あるし、どうしようかなと思ったら、ちょうどいいところにスタバが。ようやくアールグレイフラペチーノの茶葉3倍飲めた!

音が聴こえてるけど、コールが全力で盛り上がってるw
で、飲み終わって時間があったんで本売り場に行ってBOMBを探したけど、見つけられず・・・。
で、会場へ。まだ前の前のグループ。終わったら空くかなぁと思ったけど、全然動かず・・・。椅子が1つ空いてたんで座ったら『ここ取ってたんですけどー』っておっちゃんに話しかけられた。だったら椅子の上に荷物置いておけよ!
で、とりあえず立ち最前くらいまではどうにか進出。大宮アイドールの番になったところで、座ってた人が立ち上がって、しかも台の上に立って全く前が見えなくなった(T_T) しょうがないんで、カメラ部隊の後ろから。ほとんどステージ見えない(>_<)

とりあえず、スマホを目いっぱい上に上げて写真だけでもw

この手のイベント初めてだったけど、椅子に座ってる人も前の方の人はご近所さんみたいな感じでヲタじゃなくて、椅子の後方の人達は写真目的で、さらに後ろに三脚隊。で、ヲタさんはステージからはるか離れた最後方でコールしてる。こういう現場なんだー。
無銭だけど、往復の交通費で5000円以上使ったなw
と言うわけで、出席確認ができたかどうかもわかんないんで、特典会前に離脱。