ユニドル 2017-18バレンタイン ももキュン☆惜しくも準優勝(T_T) #ももキュン☆ #なーちゃん #あみち


と言うわけで今日はユニドル決勝。ほんとは午後休取って行きたいくらいだったけど、16時から来客が入って休めなかった・・・(T_T) で、18時くらいに仕事を切り上げていざスタジオコーストへ。いつも車で行ってたんで、なにげに電車で行くのはじめて。快速だと東京から2駅なんだ。意外と近いのね。18時35分過ぎ到着。

ちょうどシークレットゲストのライブ中なんで、腹ごしらえにはなんないけど、各チームプロデュースのクレープを。ももキュン☆の食べようと思ったら、ケーキ系の素材が売り切れってことで、どっちかって言うとこっちの方がももキュンっぽい同志社女子のを。

で、入場。

na-nam@明治大学の終わりくらい。で、次の名古屋嬢愛知淑徳大学の時に、サイリウムが空を舞ってたww 綺麗っちゃ綺麗だったけど、投げたら危ないよねw 続いてTomboys☆@東洋大学。相変わらず人数多いねー。でも、前にみた時の方が迫力あったような気がするなぁ。ここのブロックのお楽しみはPrismile@早稲田大学。たぶん前に学祭で見たことある人がセンター多めだった。
MCを挟んで最終ブロック。少しずつ前の方に進出して、ももキュン☆の時は3〜4列目くらい。公開練習の時になーちゃん上手が多いのを把握してたんで、女性専用エリアのすぐそばの上手をキープ。ちょうどいい感じになーちゃん正面多かった(*´▽`*) 一応、カメラは準備してたけど、曲中は難しいんで、動きが遅いところを狙って。やっぱちょっと厳しいな。

で、ももキュン☆の出来としては、贔屓目に見ちゃってるけど、十分優勝狙える出来だったと思う。

敗者復活通過チームが残ってるけど、とりあえず退場して投票。あと1チームどうしようか迷ったけど、プリスマで。

で、ドリンク。アルコールがなかったんで、スプライトで。

ぼけーっとしてたらなーちゃんの方から声掛けて来てくれた(*´▽`*) 大きなミスしちゃったって。3曲目だったらしいけど、下手の端っこでちょうどおいらのところから見えてなかった時だったっぽいな。で、記念写真。

ぼちぼち会場に戻ろうかなと思ったところであみちに遭遇。Tomboy☆が気になってるっぽい。個人的には負けてないと思うんだけどなぁ。で、せっかくなんであみちも記念写真。あ、初ツーショだ←

で、会場戻り。シークレットゲストわーすたかなぁと思ったら、チームしゃちほこでした。どうやらわーすたはさっきのゲストだったぽい。
で、結果発表。いろんな賞があって、TASUKAKE賞ももキュン☆

ヨコハマカワイイパーク賞プリスマ。

で、いよいよ順位発表。3位プリスマ!

ってことは、ももキュン☆優勝じゃね?
で、準優勝はSPH mellmuse@上智大学。よっしゃ優勝だ!と思ったら、同点で準優勝がもう1チーム。何か嫌な予感がしたけど・・・早稲田大学って言った時点でももキュン☆だぁ・・・(>_<) うぅーん、悔しい(>_<)


優勝チーム聞きたくなかったんで、このまま退場。ロビーで着替えてる最中にTomboy☆が優勝したってアナウンスを聞いた。審査員も観客も1位の完全優勝かぁ。おいら的にはそこまでいいと思わなかったのに・・・。
と言うわけで、ここで離脱。