AKIHABARAバックステ↔︎ジpass 6周年メモリアルライブ! #バクステ #愛野すみか #石川不二夏 #高瀬咲弥

今日は待ちに待った6周年ライブ。と言うわけで会社は午後休で14時前くらいに退勤。で、15時20分くらい現地。

先行物販16時からってことで、まだ門も開いてなかった。とにかく寒い! 並んでるときにサンタPとGNB権とすみちのクリスマスプレゼントをトレード。

で、定刻ちょい遅れで物販開場。と、思ったらまだ準備が出来てないとかで待たされる。ま、とりあえず屋内に入れただけでもありがたい。物販は自分の分はすみちの2L写真1枚とアルバムのみ。写真3枚くらいだったら買い占めようかと思ったけど、そこそこ枚数あったから1枚だけにしといた。どうせ余ったら明日から店舗で買えるだろうしw
で、続いてCDの予約だけど、一度外に出て並び直さなきゃなんないんだね。これが予想以上に時間かかった(>_<) 結局CD予約が終わったのが17時15分くらい。100枚買ったんで、投票券が大変なんで、1枚で100枚換算にしてくれないかお願いしたけどダメでした。ってか、ビクターの松田さんに『こないだインフルだったんですか?体温計ばかりツイートしてましたよね?』とか『こないだ愛野すみかのハンコ作ってましたよね?』ってしっかり見られてたw
で、ガラガラやろうと思ったら・・・時間切れ(T_T)
オープニングアクト18時15分からって噂だったけど、ちょうどそれくらいに入場。とりあえず上手のサブステージのとこに荷物置いていざガラガラへ。20回まわして・・・白玉18個に黄玉のA4ポートレートが1個と、桃玉のお楽しみ賞が1個。お楽しみ賞は2番で、上半期のマンスリーのポスター。

せめて下半期だったらぷーちゃんだったのにぃ(T_T) ポートレートはひまりん。すみち引きたかった・・・(>_<)
で、ガラガラやってたら、オープニングアクト始まっちゃった。まぁ、クラクラの曲はよく知らないからいいんだけど。予想より多く3曲。で、11期オープニングアクトの曲はキラキラ。やっぱすみちいなかった(>_<) わりと後ろの方から観てたけど、マサトシさんが『前行かないんすか?』って言うんで、テクテク前の方へ。最下手がさっちゃんで、ちょうど正面に(*´▽`*) 1曲だけだったけど楽しかった!
で、本編。いきなり『今夜も・・・』。が、すみちバックダンサーでいるじゃん! 今回は合格してなくてもださせてもらえるんだ! こりゃいるかいないかの見極めが大変だ(^^; 中盤はひっとのソロの後レジェンドソロ曲。続いてエラバレシ。まいちゃんとひっと加入ご初お披露目。おいらエラバレエシそんなに観てないのもあるからかも知れないけど、まいちゃんとひっとが入っても全然違和感を感じなかったな。全然知らない外のメンバーだったら馴染めなかったのかも知れないけど。
エラバレシの次は新曲来るかなぁと思ってたけど、予想通り新曲『WOI!』初披露。すみちもちゃんと出て来た! ダンスも振りコピするにはちょっと難しいし、曲も思ってたほど盛り上がる系じゃなかったかな? ま、これから聞いて行くうちに印象変わるかも知れないけど。
夢見るはすみちがサブステージに来てたんで追っかけて移動。楽しかった!(*´▽`*) ライバルは逆サイドまで移動してたんで、おいらも追っかけて移動(*´▽`*) これがオルスタの楽しみだよね。本編は輝けるで終了。
アンコールは意表をついてウインター。と、やるしか。やるしかは撮影OKだったみたいだけど、気付かなくて最初の頃撮れなかった・・・。その後すみちを追っかけて逆サイドまで行ったけど、結局まともな写真は全然撮れなかった(T_T)

アンコールで終わりかなと思ったら、まさかのダブルアンコール。時間大丈夫かな?(^^; 打合せなしだったんでフリーで。上手そでで待ってたけど、すみち見つけられなかった・・・。と、気付いたら逆サイドにいたんであわてて移動。最後の挨拶くらいしか見れなかった・・・(T_T)
<Opening Act>

  • 白鳥ROCK(針尾ありさ
  • SHALALA 悩んでても解決せん(久岡めるも・堀内華央理・久保田玲子)
  • やってなんない気分(CLASKEY:KLASKY(矢田喜多・月元しょうこ))
  • KiraKira My Heart(11期)

<本編>

  • 今夜も・・・(ALL&エラバレシ
  • I believe my heart(ALL&エラバレシ
  • 爽やかな風(Stage B&Stage K)
  • わたし道(Stage S&Stage T)
  • 乙女心の鍵(Stage K&Stage T)
  • どうせ推されない(Stage B&」Stage S)
  • Oh my destiny(ALL)

<自己紹介>

<ENCOLE>

<DOUBLE ENCOLE>

で、特典会。まずは集合系からだったんで、しばらく出番はないんだけど、とりあえず寒いんで屋内で待機。ガラガラ再開したんで、2回まわしたら黄玉1個出た! すみちを念じて引いたら・・・えみちだった。2枚のポートレートがひまりんとえみちって、惜しかった(T_T)

と、気付いたらStage Bの個別が始まってたんで、とろちゃんツーショ×3。

続いてStage Kでかおたん。

うぅーん・・・暗い・・・。フラッシュ使ってみるか。と言うわけでぷーちゃん。

11期がちょっと寂しそうだったんで、すみちのとこ行って『あとから行くから待っててねー』って声を掛けてからエラバレシ。サイン系始まってたけど、どうにかツーショ撮らせてもらえた(^^

続いてさっちゃんでStage T並んでたら、『11期特典会まもなく終了します』って言われたんで、あわてて11期に。すみちツーショ。

ついでにチェキ1枚。
で、Stage Sみたらサインはじまっちゃってて、みるきぃに聞いたらもうツーショ終わってるって。が、どうにか撮らせてもらえた。

Stage Tは時間かかりそうだったんで、再び11期でチェキ2枚。チューチェキはヤバイw あまりのヤバさにすみちがみんなに見せたら大爆笑w いや、ヤバイってw
からのサイン。2L・アルバム・チェキ×3。

ここでさっちゃん分以外で残り8枚。と言うわけで、はじめてのチューをスマホで。

1回撮りなおしてもらったけど、さっきのチェキほどの素晴らしさが出せなかったな。残念。
で、5枚出して握手100秒。って、すみち以外は特典会終了して、すみち居残り(^^; 握手も楽しかったー(*´▽`*)
と言うわけで11期特典会終了。
Stage Tに戻ったら、ツーショ終わって握手とサインになってる・・・。係の人に聞いたら、終わって余裕があったら撮らせてくれるってことだったんで、しばし待機。で、無事撮らせてもらえた(^^

これで無事特典券90枚使い切り(10枚はしゅんぽこさんに譲った)。
お腹空いたんで、帰りにすき家で牛丼食べて離脱。

今日のひと推し。MVPはすみち。あと、ぷーちゃんとさっちゃん。