ユニットライブ総括 #バクステ

今日は暇なんで、ユニットライブの総括でも。
#1日1エントリーはおいら的ノルマ←
まず個人的順位付けは、T>>>>K>>B>Sかな。
Tを観た人だったら、みんなTが一番だと思ってると思う(勝手な妄想)。もちろん、結果的にすみちが冬の応援団だったってのもあるけど、それを除外してもT。メンバー発表の時にどうなることかと思い、店舗チケットは賛否両論だったけど押し売りして見事完売。対バンのケミカリさんも良かった。45分・45分と分けないで一気のパフォーマンスで、ケミカリの熱気がそのままTに乗り移った。たぶん、ヲタさんの人数で言ったらケミカリさんが一番少なかったんじゃないかって思うけど、ちゃんと最前も譲ってあげてたし、一緒になって盛り上がれた。で、T。ほんと盛り上がりが凄かった!心配されたセトリも、ちゃん恋とクロニクルで何人か抜けたけど、それ以外はたぶん全員だったし。唯一残念だったのがハピバンが1ハーフ(?)ですみちからコーヒーもらえなかったことくらい←
Kはこう言っちゃ失礼だけど、そんなに期待してなかった分、予想以上に良かった。レジェンド3人がセンターで目立つというわけじゃなく、他のメンバーを支える縁の下の力持ち的な存在で、みーにょんやぷーちゃんに見せ場をくれた。あずにゃんがリーダーだったレク2015もこんな感じだったよね。ありゆりまいの3人とは違って、あえて自分がセンターじゃなくみんなを支えるポジションは良かった。
Bは良くも悪くも期待通りでも期待以下でもなかった。THEバクステの王道って感じで、ユニット公演のトップバッターに相応しい公演だったと思う。Kとは違ってレジェンド3人が引っ張るタイプ。みきてゃんはSの方が良かった気もするし、Bを肌で感じた方が良かったかは今後の成長次第かな。
Sは心配してた通りだったかな。Bと同じことするわけにはいかないし、Tが凄い盛り上がってたってことは聞いてただろうし。運営から指定されたのは2曲で、他のセトリはメンバーで話し合って決めたらしいけど、やっぱちょっと寂しいセトリだったかなぁ。何人かには言ったけど、あーゆーステージをしようと思ったんだったら、最後はGNBにするくらいの思い切りが欲しかった。しおんとかがメンバーにいればそういうアイデアも出たかも知れないけど、良くも悪くも優等生が揃ったSだとそこまで冒険はできないか。ただ、他の3チームがある意味あんま伸びしろがない気もするんで、これから一番伸びしろがあるSにも期待したいね。
ステージ構成はBとSが分割で、TとSは一気に。4曲で切られるよりは一気にやってもらった方がやっぱ楽しいな。あと対バンさんとのコラボステージも個人的にはあんま必要ないかな。あれの練習に時間を取るなら、違うところに力を入れて欲しいし。でもBのコラボは楽しかったな。メンバー個々のレベルが高いってのもあるし、オレンジちゃんが正面だったのもある←
あと、最後の撮影タイムについて。最初のBの時に全体撮ろうと思って頑張ったけど、どう考えても全員がちゃんと撮れないんで、T以降は基本ソロで。Tはすみち正面で楽しかったなー(*´▽`*)

KはぷーちゃんのTamTamポーズ撮れたんで満足♪

特典会はBがみりちむし(仮)ツーショ、Tがすみちツーショと握手×3、Sがみるきぃツーショ、Kがさっちゃんツーショ×2(笑)とぷーちゃんツーショ。みるきぃ以降は自撮り風で。

今回はおいら得意の集合はなし。あんまチームって感じもしないし、そもそもすみち集合で撮れないし←
1月26日も集合は撮らないかなー。11期集合があったら撮るけど。ツーショは今のところ、すみち・もえあず・ぷーちゃん・みるきぃは確定で、あとはステージ次第でももちゃんとさっちゃんを追加するかどうかかな?