新年度あけましておめでとうございますw #バクステ #愛野すみか #石川不二夏 #高瀬咲弥


と言うわけでバクステ的には今日から新年度なんで前年度の振り返りを。
まぁ、何といってもりかちゃんの卒業とすみちが入ったことだな。
りかちゃんは去年の12月以降はまともな出勤はほとんどなくて、ステージも1回もなし。辛うじて11月度のマンスリーランキングの表彰式に出てくれて良かったな。
バースデースタンプの特典のDVDの撮影があったんで、無理矢理1月末に出勤して最終出勤日の1月26日が早番からの遅番追加で通しに。この日の18時30分ステージは忘れられないなー。みおみおはりかちゃんが初パフォーマンスで歌った『明日への扉@I WiSH』で、れんちゃんはりかちゃんがいつも聴いてたって言う『卒業@大原櫻子』。そしてエンディングが『旅立ちへの涙』だった・・・(T_T) ちなみに、みるきぃキミシラで、みるきぃMIX初披露だった(^^ 最後のプレスも思い出深いな・・・。

福袋のGNB指名権使って最初で最後のGNBをみるきぃと歌ってもらって、最後にお花渡せて良かった。

ランキングは11→19→11→40位と4ヶ月連続成功。卒業してからの40位は結構非難を浴びたけど(>_<)
卒業と言えばはぴねすとかのんはショックだった・・・。はぴねすは3月頭にはじめてランキングのことを言ったんで推しドリンク ではぴ活して13位ではじめて表彰式だったのに卒業発表。かおたんの生誕の日にかのんに『はぴねすが卒業しちゃって悲しいね』って言ったらかのんも卒業するって・・・。Pにも同期も誰にも言ってないって言うんで、変にランキング目立ちたくなかったんで、29-30位狙いで最初で最後の速報。

ハーフタイムできる30位がベストだったけど、残念ながら推しポイント差で29位(>_<) まぁ、30位ぷーちゃんだったからしょうがない(^^
5月と言えばベストアルバム特典のバイトファイターMV撮影があったなw これはいい思い出←

りかちゃん卒業してバクステモチベが下がりまくったところに現れたのがさっちゃん。2月 11日のお披露目以降音信不通で嫌な予感がしたけど、年度替りの4月1日に初出勤。さっちゃんは今までに会ったことがないタイプで、ダメなことははっきりダメって言ってくれたんで、付き合いやすかったな。はじめて推しの生誕もできたし。

が、あの一件でさっちゃんからは離れることに・・・。別に嫌いになったわけじゃないし、最近は普通に話せるくらいには回復したけど、当時はさっちゃんに会わないようにするの大変だったなーw 休憩とかドリンカーの時に入って、ポジションがご案内の時はトイレ側のエレベーターから帰ったり大変だったw
モチベだだ下がりだった8月はぷーちゃんの生誕月。今年も おいらの誕生日の8月1日に速報。去年の24024推しには全然足りないけど、イシ川フジ夏で14240推し。

8月のマンスリーはねりちゃんと激戦だったけど、界隈のチームワークとミックさん&かんちさんの活躍で見事1位。

で、ぷーちゃんの生誕の8月13日にお披露目になったのがすみち。当時のブログによればお披露目時点のランキングだと、ゆうあちゃん・はぴねす・さっちゃん・みるきぃ・おしおに次いで歴代6位だった。
初出勤の8月15日の印象が良かったんで、いきなり推すって宣言← 今日聞いたけどその時のこと覚えててくれた(^-^) 恒例の初出勤まかないもクリアしたし。出勤2回目の8月19日にはソロステの相談をするまでにw
9月14日の初パフォーマンスは堂々としてたなー。

10月18日のソロステ。3曲目だけシークレットで教えてくれなかったけど、まさかの『Time goes by』。おいらがELT好きだから、ソロステやるってことになってすぐ決めてくれてたって(*´▽`*)

で、ようやく初ツーショ(^-^)

初の表彰式は17位。毎月19位以内はさすがに無理なんで、今後は基本に29-30位狙いで。

11月23日文化祭。もともとソロステでウクレレやりたいって言ってたけど、ようやく初披露。もっと下手っぴなのかと思ったら、普通に弾けててビックリ。テスト勉強やレポートが大変な時期だったのに、そっちが大丈夫だったのか心配(笑)

あ、特に書いてないけど、みるきぃはそれなりに仲良くしてもらってるし( キャストで唯一ツイッターフォローしてないけどw)これからもちょっと離れたところから成長を見守って、ももちゃんはそのうちおいら的推しランキングで3つ目の壁は超えるはず。年賀状はすみちの許可が得られれば申し込む予定←
そんなこんなで、すみちモチベで幕を閉じた2016年度でした。
ちなみに、速報リスト(2016年12月1日〜2017年11月27日)はこんな感じ。回数ではすみちだけど、推し数だとやっぱりりかちゃん。

Pランキングは6位でした。

と言うわけで今年度の抱負。

  • すみち表彰式6回
  • ぷーちゃん8月マンスリー1位
  • Pランキング10位以内
  • 推し変しない←

にしよう。
すみちの表彰式6回は基本29-30位狙いで、生誕の9月は9位以内狙いで。すみち界隈広げたいなぁ。すみちに営業頑張ってもらわなきゃ(^^
ぷーちゃんの8月1位は、9月にすみちの生誕があるからクレは温存しなきゃなんで、推しドリで頑張らなきゃ。
Pランキングは、どれだけモチベを維持できるかにかかってるなw
推し変しないはお約束(笑) すみちが辞めない限りは大丈夫なはず!
そんなこんなで今年度もよろしくです。