せっかくのヴォーカルレッスンステージだったのになんだかなぁ・・・ #バクステ #生田しおん #野々原さやね #5351

ぷーちゃんのツイートで5351ちゃんとドリンカーなうってことだったんで、慌てて出発。

18時07分302番。新人恒例のソルティードック← ぷーちゃんが作り方教えながらだったんで、無難に作ってくれました←

5351ちゃんと話して、ぷーちゃんと昨日のソロステの話をしてからの18時21分入り直し。レジがさや姉で聞いて欲しい話があるってことなんで後程。

18時30分通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・くぼれい(久保田玲子)・しおたん(生田しおん)・白玉ちゃん(藤堂すず)・MC兼でまいちゃん(広沢麻衣)。白玉ちゃんラストステージだったのに、オープニングムービーで音切れるし、れいちゃんスカートズリ落ちそうになるし、しおんはエガちゃんやるしで、すっかり主役の座を奪われちゃってたw しおんは『君の名は希望』。ひさしぶりに聞いたけどいい曲だな。MCまいちゃんの後に白玉ちゃん。だけど、エンディングは旅立ちじゃなくてキラキラでした。『まいさん歌わないんですか?』って言われて急遽まいちゃんも。何歌うかわからなくても、どうにかできるところが凄いな。ま、歌割りもなかったし、フォーメーションの移動もないから、やりやすい曲っちゃやりやすい曲だったな。キラキラはあんま泣きそうな感じはなかったけど、最後の最後の方で何か突然じーんっと来た(T_T) 今日の紙。泣かせにかかってたんで、白玉ちゃん『罪深い人たちだのぉ』って(>_<)

念のため19時18分入り直し。ここで晩ごはんはゆりゆりメニューの本日パスタ。実際は入りなおす前に注文しておいて、入り直した伝票のは5351ちゃんのまかないぶん。『まか』押し忘れて怒られちゃったって(^_^;;

19時20分は針尾ありさ『妄想乙女』CD発売記念キャンペーン!〜ARISAと妄想二十番対戦!!〜 今日のありちゃんの衣装は白のドレス。ちょっとほつれてる←
19時50分ヴォーカルレッスンメンバースペシャルステージは、みきてゃん(伊宮みき)・かわちゃん(河村紗枝)・みるきぃ(白井みるき)・にゃにゃこ(月野寧々子)・にこぷー(中村菜摘)・ちゅり〜(中山ちゅり)・さや姉(野々原さやね)・ひっと(本木瞳)。事前に投票用紙が配布。

5曲歌って、良かった曲に投票するシステムらしい。ってか、5曲しか歌わないんだ・・・。なんかちょっと残念。バクステ楽曲はかぶせ無しの上級音源。ソロパートで聴くことないから、なかなか新鮮だった。で、4曲終わったところでみんな引っ込んだ。ん?もしやアンコールありきなのか?? これはシラケるわぁ。最後の乙女心は全くコールする気にならなかったし。投票する気にもならなかったけど、じゅんちゃんが回収しに来たんで、3曲目の『ふるさと』に1票。メンバーがひとこと言ってる間に集計して、1位は2曲目の『ブギートレイン』でした。踊りも含めるとこっちの方が良かったけど、ヴォーカルステージってことを加味するとふるさとの方がいいと思ったんだけどなー。

  • ハリネズミとジェリービー(中村・伊宮・白井・月野・本木)
  • ブギートレイン'03@藤本美貴(中村・本木・月野)
  • ふるさと@モーニング娘。(野々原・中山・白井・伊宮)
  • 旅立ちへの涙(本木・中山・河村・中村・野々原)
  • 乙女心の鍵(中村・伊宮・白井・月野・本木)

90分かかってなかったけど、ここでお会計。レジが長蛇の列でありちゃんのステージ始まっちゃったし。で、並んでる間にさや姉と話してて、あのアンコールはないわぁって言ったら、メンバーもそう思ってて普通に5曲歌いたかったけど、変えられなかったって。せっかくのボイトレ披露のステージなのに、なんで余計なことするかねぇ。あれのせいでステージの印象が全然残らなかった。そういや投票結果は1票差で『ふるさと』負けちゃったみたい。惜しかったなぁ・・・(>_<)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。18時30分ステージのしおん、19時50分ボイトレステージとおしゃべり部門でさや姉、おしゃべり部門で5351ちゃん。