スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店

めったに来ない原宿なんで、部長が『綿あめ行こう』って言うんで行ってみることに。竹下通りの人混みをかき分けて、到着。1階だと思ったら、本店は2階だったんだ。後から知ったw
綿あめはお店の奥の方で作ってた。3段のSmallが648円、5段のRegularが972円だったんで迷わずRegularで←
どうやって作るのかなぁと思ったら、最初に白で土台を作って、その上に1色ずつ重ねて作るんだ。うまいこと作れるんだな。色ごとに味が違ってピンクがいちご、黄色がレモン、緑がメロン、青が青リンゴで、白がプレーンとのこと。

で、完成したけど、みんな戻っちゃっててひとりぼっち。ひとりで食べるのも恥ずかしいし、戻らないと時間が間に合わなかったんで、バスガイドさんみたく綿あめを掲げて竹下通りをテクテク。目立ちすぎたんで、外国人観光客3組からどこで売ってるか聞かれたww まぁ、いい宣伝になるわなw
で、戻ってから写真撮ったけど、だいぶしぼんでた。部内会議報告用(笑)は部長のカメラで撮ってたんで自撮りだけ。大きさが伝わらないw

ちゃんと残さず全部食べたけど、歯磨けなかったんで、口の中が気持ち悪なった。

スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店スイーツ(その他) / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9