加賀

初台でのライブの前にちょっと腹ごしらえしたいと思って食べログで探したらちょうどいいお店を発見。立ち食いそばなのにスコアが3.56とやたら高い。ちょっと楽しみ。都営線に乗ってる間に書き込みをチェックして、冷やしかき揚げ玉子そば@520円にしようと決定。
で、到着。駅を出て探そうと思ったら探すまでもなく目の前にあった(´▽`)

で、券売機。迷わず冷 かき揚げ玉子そば@520円をポチっと。

食券を渡すときにそばかうどんか聞かれたんで、迷わずそばで。
かき揚げはその場で揚げてくれる。ほどなくして着丼。なかなかボリューミー。

よく考えたら、冷やしに玉子って違和感あるかな?(^^; まずはかき揚げから。結構甘味が強い強いかな。サクサクしてて美味しい。続いて麺。まぁ、そばの美味しさを評価できるほどグルメじゃないんだけど、ゆで加減もちょうど良くて普通に美味しい。続いてつゆ。そんなにしょっぱくなくて割と甘めかな。そしてへりに結構大量のワサビ。そんなにツンとしないワサビだけど、味がしまった感じがする。ここでネギと七味を投下。やっぱネギと七味を入れた方が美味しいね。
ペロッとしるまで完飲。これが520円はお得だね。ごちそうさまでした。店員さんの愛想も良くて評価が高いのも納得だな(*´▽`*)

加賀そば(蕎麦) / 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★★ 4.6