とろちゃんソロステからの白玉ちゃん生誕 #バクステ #七海とろろ #久保田玲子 #白井みるき #羽田みいな #高瀬咲弥 #藤堂すず

今日のとろちゃんソロステは90分かからないってことで、席は早いもん勝ち。12時ステージがわからないまま行くのもちょっと賭けだったけど、しょうがないなぁ。と言うわけで11時07分入店。本日パスタがみぃちゃんだったんでパスタと、白玉フードとさっちゃんドリンク。

生アキ始まるまでみーみとガッツリおしゃべり。心配してたけど、ちょっと安心した。ってか、みーみと話すときはかなりディープな内容になるから面白い←
生アキはちょろ&みぃ。そっか、梅雨ドキッキャンペーンの2人だ。やっぱ1期生2人のトークは安定だなー。
12時通常ステージは、ことこと(志賀琴和)・くぼれい(久保田玲子)・みーみ(羽田みいな)・おもち(佐伯えみ)。意外とおもちが初通常ステージ。オープニングの『乙女心の鍵』は見学だったけど、エンディングのハピバンはあり。思いっきりマイクブレまくってたw で、コーヒーもろた(*´▽`*)
MCでは涙ぼくろがあるって話で、れいちゃん以外3人は同じ場所にあって、ついでに川田さんもあったw

13時前の時点でステージエリアはほぼ満席(^^
13時ハーフタイムはいきなりワンコーラスかなと思ったら、みい(熊本美和)・くぼれい(久保田玲子)ぷーちゃん(石川不二夏)の『わたし道』。
で、ステ前もステージエリアも微妙に入り直しはあったけど、満席で13時30分を向かえてミッションコンプリート。と言うわけで13時30分は『七海とろろレジェンドアイドルキャストへの道』『七海とろろ30分ソロステージ!〜ステージエリアを満席にせよ!〜』 熱いセトリの中にも珍しくバラード入れたりとバラエティに富んだセトリだったし、超盛り上がった。とろちゃん推しじゃない人もたくさん集まって盛り上がって、舞台つながりのご新規さんもいたりと、とろちゃんらしいステージだったなー。今日のサイとタオル(笑)

セトリはこんな感じだったらしいです。

<ENCOLE>

ステージ終わりで離脱。お会計の列がステージまで並んでたw で、レジはやったちゃんだったけど、ぷーちゃんもお手伝いしてて、『スタンプカードは?』って聞かれて『諦めたんで集めてないんだよー』って言ったら『もったいないよー』ってスタンプカード描いてくれたんで、これから集めることにします← ヲタちょれ〜w

−−−−ここから戻り−−−−
17時56分戻り。白玉パフェとさっちゃんドリンク。

で、さっちゃん。眼帯外してる!が初SHBでめっちゃ緊張してる・・・。でも、眼帯は外してるけど、だいぶ腫れてるなぁ・・・。明日までにもうちょい回復してくれればいいけど・・・(>_<)
18時は、11期生(第7弾)お披露目会&通常ステージ。
11期生お披露目は1人。名札ないし、いきなり名前言ってどうしちゃったんだろう?川田さんもちょっと不思議な顔してるし・・・と思ったら、元9.0期生の浅見リカ(リカチィ)でしたw 学校との両立が厳しくて辞めたみたい(当時ひなたんと同じ高校2年)。

  • 目標:ダンスが苦手なのでダンスを頑張りたいと思う。
  • 好きなアイドル:少女時代のテヨン。バクステだとねりちゃん。あとひなたん。ちなみに、当時はふーちゃん。
  • 特技:フラフープ。物まねメイク。韓国語の歌(Into the new world@少女時代)。

りりたんが卒業してInto the new world歌う子が戻ってくるとはw
からの通常ステージ。かわちゃん(河村紗枝)・みるきぃ(白井みるき)・さららん(一ノ瀬沙良)・さくら(瀬戸山さくら)。19日の新人講演の話しとか。さららんとさくらちゃんは出てみてもいいかなぁって思うけど、どうかなぁ。みるきぃの『ORANGE RIUM』は今まで聴いた中で一番良かったな。キラキラで歌詞飛ばしたけどw

19時白玉ちゃん生誕ステージ1回目のSHBは、めるちゃん(久岡めるも)・かわちゃん(河村紗枝)・みおみお(桃山美緒)・さっちゃん(高瀬咲弥)。さっちゃん初SHBだったんで注目してたけど、どうにかこうにか周りを見ながらで事故にならなかったから良かった。前にもっとgdgdなSHBもあったし。で、ケーキ係はぷーちゃんだったけど、白玉ちゃんケーキ受け取ろうとしたw これは新しいww 白玉ちゃんの衣装は昨日のアンケート結果を受けた小悪魔っぽいコスプレ。曲は『JOINT@川田まみ』。
からのさっちゃん。『さっきスペシャルHAPPYバースデーめっちゃ笑ってたでしょ!』って(^^;; 白玉ちゃんの生誕ステージ観てだんだん緊張してきてるなぁ。歌詞はいくら練習しても飛ぶときは飛ぶからしょうがないし、悔いが残らないように思いっきりやって欲しいなー。髪型は変えるって言うんで『三つ編みするー?』って聞いたら『ひみつー』って。曲も1回目と3回目は教えてくれてるけど、2回目はひみつーって。『たむさんならコールできるよー』って言うから、メジャーな曲だとは思うけど。
19時30分バクライは、めるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)・寿ちゃん(寿春歌)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。珍しく1ー2ー2の構成。

  • 爽やかな風
  • どうせ推されない
  • ちゃんと恋人にして!
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

で、ダッシュでお会計すれば120分コースで行けるかなぁと思ったけど、アロウワンス1分オーバーだった(T_T)
と言うわけで離脱。
今日のひと推し。MVPはやっぱりソロステのとろちゃん。12時ステージ・13時ハーフタイム・19時30分バクライでれいちゃん、18時ステージはみるきぃ、おしゃべり部門は早番はみーみ・遅番はさっちゃん、あと生誕の白玉ちゃん。