竜の落とし子 #川畑早紀

さーきーの初ヒロイン舞台(*´▽`*)
御茶ノ水から千代田線で下北沢へ。15時ちょい前に会場のGeki地下Liberty到着。

20人くらい並んでる。で、15時になって入場開始。昨日さーきーツイキャスで真ん中くらいがオススメって言ってたけど、舞台の時は基本上手最前が好きなんで、ポツンと1人最前にw
前説からの本編スタート。千秋楽なんでネタバレ無視して書いちゃうけど、両性具有の主人公(?)が、なんとかこんとかって障害があってさらにHIVウイルスに感染してる不妊症のさーきーから卵子をもらってこどもを産むって話。ラスト30分くらいから急にグッと来て涙が止まらなかった・・・(T_T) バレないように暗転のたびに涙ふいてた(^_^;; テーマ的には重いけど、いいお話だったな。3度目の再演だけあるなー。ネタバレになっちゃうからしょうがないけど、キャストと役名の一覧は欲しかったな。さーきーと新里さん以外は顔がわかんないんで、最後まで誰が誰だかわかんなかったし。

  • 英(はな):大平隆行
  • 花奈:川畑早紀
  • 茨・マコス:石毛元貴
  • 歩采・サニアス:山田香帆
  • 玖桜:β
  • 纂子:小松崎真
  • 陽久未:環みほ
  • 隆比:吉原秀幸
  • 落子・アリスト:谷松香苗
  • ドロス:久世卓矢
  • 小海:新里哲太郎

終演後に外でさーきーとおしゃべり。で、バクステ名刺にサインしてもろた!