あきば

朝ごはんどこで食べようかなと思って、食べログ探したら近くにいい感じのお店発見。時期的に鴨南蛮そばだったんで、昨日から鴨南蛮モード。


で、予定通り鴨南蛮を食べようと思ったんだけど、券売機にボタンが見当たらない。と、思ったら、560円の食券を買って注文の時に言えばいいらしい。空いてる時はいいけど、混むと大変だろうな(^_^;;

出てくる前の時間はわりと長め。ま、立ち食いそばのイメージしかないし(^^;

まずは麺を1本。細い麺だけど、コシがしっかりしてる。横の方にそば打ちブース的なのがあるから、手打ちなんかな? 続いて汁。ん?ちょっと薄いかな? で、メインの鴨。ま、可もなく不可もなくかなぁ。最初は
薄いかなと思ったけど、食べ終わるときにはちょうどよく感じられるようになったな。ま、よく考えると、お蕎麦屋さんって味が濃いとこ多いもんな。本来はこんな感じなんかもね。

あきば立ち食いそば / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6