福袋 #バクステ

1月1日と言うことで福袋の発売日。9時半から整理券配布だけど、先着順じゃなくて番号は抽選なんであんま早く行っても意味なし。ただ、配布枚数は200枚だから、200番目以降に並んだ時点で死亡なんで、なんとなく9時くらいから。だいたい70〜80人ってとこかな?最終的には200人行かなかったくらい?
で、運命の整理番号抽選。

84番なら上出来。1人2個までで5000円のは80個だから、40番なら確実だけど、5000円のはそんな買う人いないって言うことだから多分だ丈夫だろう。
と言うわけで開店まではCOCOSで時間つぶし。隣のテーブルもPさんだったw 朝ごはんはハンバーグとカキフライ。

で、11時に戻ったら長蛇の列が・・・。正面から入るの諦めて裏のエレベーターから入ったら作戦成功でだいぶショートカットできた♪ 福袋だけ買う人は階段に並んで、入店する人は普通に入店。せっかくのバクステ初めなんで、ちゃんと入店して、202初め← この時点で誰もステ前に入ってなかったしw おいら的勝手にバクステ占いで、受付がふーちゃんで、誘導係がかんちゃん。去年は受付がかんちゃんだった気がする。今年も平穏な1年になりそうだな(^-^)
新年一発目のオーダーはおせちプレート@1400円(6クレ)。ま、ショボいけど、せっかくだからお正月気分を味わおうかと(^^

で、整理番号順に整列。順番に買わせていけばいいのに、とりあえず全員並ばせるから大混乱。ループするから最初に並ばせてるらしいけど、そもそも200番まで配ったらループできないでしょ。
と言うわけで、無事10000円・5000円各2個ずつゲト。

中身はトレードとかを経てこんな感じに。

通常ステージプロデュース権キタ―――(゜∀゜)―――ツ!! ほんとだったらソロステかバクライの方が良かったけど、せっかく当たったんだから贅沢言っちゃダメだよね。GNB指名権はマミさんがパーカー&Tシャツと交換してくれた!
12時30分から生アキでふーちゃん(松本ふうか)&めるちゃん(久岡めるも)。13時からのお餅つきでふーちゃんのリアルお餅つきが見られたけど、飛行機の時間もあるんで、生アキを観て離脱。
あいりちゃんが秋葉原神社で巫女さんやってるんで、ちょっと顔だして、おみくじチェキ引いたら大吉だった!ここっておみくじ引いて、出た結果をチェキに描いてくれるんだね。チェキの相手は選べるのかと思ったけど、よくわかんないまま撮って、落書きをあいりちゃんに描いてもらったー。

とりあえず2017年推しごと始めはこんな感じで。