バクステ文化祭最終日 #バクステ #中島かのん

今日はバクステ文化祭最終日。5310ちゃんもぷーちゃんも出勤ないし、モチベ低めだけど、とりあえず文化祭3日間通すことにしたんで朝から。11時14分入店。朝ごはんはボロネーゼ。

あ、そういやこないだもっちゃん粉チーズもらってたな。もらえば良かった・・・。
生アキは、めぐたん(椎名恵)&らんらん(浜口藍子)の学力足りないコンビw
12時『バクステゴングショー』は、さーきー(川畑早紀)・ちょろ(弘松菜摘)・ちゅり〜(中山ちゅり)・まいちゃん(広沢麻衣)・あおたん(吉川葵)。ステージ始まる直前に5321ちゃん走ってどっか行ったけど、メンバーがちょろに変わってる??
で、こないだハイレベルだったのに、今日は超gdgd。こんなにアドリブ利かないメンバーだったんだな。さーきー期待してたのに。

MVPはちょろが面白かったんで・・・あおたんw
終わってからちょろが『どうだった?』って。どうやら10分前に突然出ることになったらしい。それでもちゃんとこなすのがさすがバラエティ担当レジェンド← 続いてあおたん。超恥ずかしかったらしいけど、ちゃんとご新規さんにも絡んで良かったな。
って、あれっ? 5321ちゃんいるじゃん? てっきりレッスンかと思ったら違った。で、12時ステージ出れなくて涙流してる・・・(´・ω・`) 12時ステージ出れなかったから、バクオネア出なよって。
13時ハーフタイムはあずにゃんのバクオネア。司会はもろもんた← 挑戦者は・・・5321ちゃん出てきた! こーゆーところで出てこれるのは強いな(´▽`)

  • 第一問:東京で11月に雪が降ったら何年ぶり? A24年ぶり B34年ぶり C44年ぶり D54年ぶり。大は小を兼ねるってことでD。見事正解。
  • 第二問:クラシカロイドバダジェフスカのスペルは?ABadarjefska BBadarzefska CBaranowska DVa〜〜。 ライフラインでキャストで通りかかったじゅんちゃんに聞いてC。見事正解!
  • 第三問:PRの『R』は何の略? AReport BRecords CRelations DResearches。ライフラインでインカム使ってハピネスが教えてくれてCで見事正解。まかない券ゲット。で、ハピネスと2人で全力PPAP

13時30分はファッション同好会『ベストジャージニストコンテスト』。くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・らんらん(浜口藍子)・ひっと(本木瞳)。MCはちょろ。

  • 矢田喜多:LEGOのシャツ(ロゴは名札でマスキング)にスウェットのパンツ。今日のレッスン着。今朝のレッスンは『ライバルをLOCK ON!』。汗がしみてるw
  • 北上じゅん:まさにコンビニに行くかっこ。ニット帽スマホ&マスク・猫背・ポケットに手を突っ込んで。今日の出勤のかっこ。
  • 浜口藍子:ピンクのアディダスキャップ。イヤホンマイクで走る気マンマン。ビビッドカラー
  • 河合くるみエラバレシTシャツ@3000円グラサンヒョウ柄パンツ。ドンキの前にいる方。ヤンキー座り。
  • 本木瞳:Kappaの真っ赤なジャージ。ミステリーツアーの時や体育祭で着てたいつものジャージ。上を持っていたのは初めて。

歌は各自ワンコーラスずつ。

審査はPさんの拍手で、やったちゃん0票、じゅんちゃん4票、らんちゃん8票、くるみん5票、ひっと4票でらんちゃん優勝。前回自分が優勝したと思いこんでて、調べたらあすかちゃんだったってw ちなみに、おいらはらんちゃんとひっとに投票しました。
賞品はまかない券で、トロフィーはちょろが用意した冷却スプレーw
ひっとが投票してくれてありがとーって来てくれた。で、今週末の伝説のスタジオはまだ時間も場所すら聞かされてないってw
14時30分ハーフタイムは『かにゃん×さーきー』。

おうたが得意じゃない2人だけど、一生懸命ハモリの練習したって。でも、違う曲を2人でステレオで歌ってるとしか聞こえなかったけど。
ちょっと小腹が空いたんで、おやつにカマンベールチーズフライ。5321ちゃんが持ってきたけど、まかない間違ったのかと思って目を疑ったらしいw

15時は『バクステ学力クィーン選手権』。しょうこちゃん(月元しょうこ)・めぐたん(椎名恵)・かおたん(堀内華央理)・すずちゃん(真城鈴菜)・ハピネス(松田理愛奈)。
めぐ『起立!』って言うつもりがいきなり『気をつけ!』。先が思いやられるなと思ったら、想像以上におバカだったwww 以下、めぐの珍回答もw
■国語

  • 第一問:『鼓舞』の読み方?【ハピネス】
  • 第二問:『コウフン』を感じで?【すずちゃん・ハピネス】【めぐ:興の下の点が4つ】
  • 第三問:『会社』を敬語で?御社。【しょうこ・めぐたん・かおたん・ハピネス】
  • 第四問:四字熟語『○心○心』?以心伝心 【全員正解】

■数学

  • 第一問:円すいを書きなさい【しょうこ・めぐたん・かおたん・ハピネス】【めぐ:上から見た円錐】
  • 第二問:6xー4=4y y=5の時xは?【しょうこ・かおたん・すずちゃん・ハピネス】
  • 第三問:2/3+3/7は?【全員正解】
  • 第四問:円周率をギリシア語で表すと『○』である 【しょうこ・かおたん・すずちゃん・ハピネス】→【めぐ:3.14】

■理科

  • 第一問:なんらかの物質が水に溶解した液体のことを何という?【しょうこ・すずちゃん・ハピネス】【めぐ:水】
  • 第二問:猿人・( )・旧人・新人? 【しょうこ・めぐたん・かおたん・ハピネス】
  • 第三問:東日本と西日本を分断するようにある地層の溝?【全員×】
  • 第四問:元素記号P?【しょうこ・すずちゃん・ハピネス】【めぐ:プッ素】

■社会

  • 第一問:面積の世界一小さな国?バチカン市国。【かおたん・ハピネス】【めぐ(一番自信ある!):ドミニカ共和国
  • 第二問:教育の義務・納税の義務・○○の義務 【しょうこちゃん・かおたん・すずちゃん・ハピネス】【めぐ:出勤】
  • 第三問:次の大陸 ユーラシア【すずちゃん・ハピネス】
  • 第四問:1575年長のの戦いで新しい武器?【しょうこ・めぐたん・かおたん・ハピネス】

■英語

  • 第一問:kneeを日本語?ひざ。【しょうこ・かおたん・ハピネス】
  • 第二問:scissorsを日本語?はさみ。【かおたん・ハピネス】
  • 第三問:Failure teaches successの和訳?【かおたん・ハピネス】【めぐ:フルーツは成功】
  • 第四問:あなたはどちらのジュースを買いますか?【かおたん・ハピネス】【めぐ:Do you have juice or two】

ハピネス:95点、かおたん、しょうこちゃん、すずちゃん、めぐたん:30点。ちなみに、おいら『以心伝心』と『はさみ』間違ったんで90点。ハピネスに負けた・・・(T_T)
優勝のハピネスワンコーラス。

16時ハーフタイムは『さなぶき』。90分かかってステージ始まったところで入り直し。202入れそうだったんだけど、受付のめぐがおいらの前の人に202空いてますよってアピールするから取られちゃった。で、ステージエリアもらってご案内待ちしてたら201が空いたんで乗り換え。

  • 生意気リップス@HKT48(なこみく)
  • 一生 一緒 いいっしょ?@トリオ・ザ・インフルエンザ


16時30分は『ちょめアコースティックLIVE!』。あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・かおたん(堀内華央理)・ありちゃん(針尾ありさ)・かののん(中島かのん)。まさかここにかのんが入るとはビックリ。かのん歌ったの1曲だけだったけど。
で、わりとゆるい流れで何歌うかもちゃんと決めてないっぽい? スピッツの曲ならたいていできるってことでリクエスト取ったんで、おいらが『空も飛べるはず』をリクエストしたら、ちゃんと歌ってくれた!

  • Winter romance

-
-
-
-

  • Oh my destiny

ステージ終わりに早番上がりのハピネスがご挨拶。今日が今月最後の出勤で次が12月2日みたいなんで、最後にたっぷりハピネスチャージしてもろた(´▽`)
18時の冬うたステージの前に出されそうだったんで入り直し。ステ前待ちで入れたんで待ってたらステージエリア142番のベストポジションが空いたんでそっちへ。これで最後まで入り直ししなくて済む(^ー^)

17時30分ハーフタイムは『ピュアピーチ』の予定だったけど、『バクオネア』に変わってた。すーみんお休みっぽいのかな?ちょっと離脱して銀だこ行ってまかないついでにクロワッサンたい焼き食べてきた。

18時は『冬うたステージ』。寿ちゃん(寿春歌)・しおりぃ(佐藤栞)・にこぷー(中村菜摘)・まいちゃん(広沢麻衣)・ふーちゃん(松本ふうか)。しおりぃ歌詞覚えてないのか、ステ前のテーブルにカンペ置いて歌ってるw しかも、下ばっかりみてるんで明らかにおかしくて、みんなカンペに気づいて爆笑w そんなことより、何と言ってもこのステージはモミの木コディネート(笑)の寿ちゃん。ここまで鳥肌立ったの初めて!たしかに歌姫だ(*´▽`*) 最後は全員で『ロマンスの神様』。歌詞わかんないふーちゃんはカンペ見ながら(^^

19時ハーフタイムは『8+38+317=?』。はっち(河西初音)・さや姉(野々原さやね)・みーみ(羽田みいな)。何をやるのかなと思ったら、結局二人羽織り。はっちMCで、食べるのがみーみで、食べさせるのがさや姉。まずは牛乳。どうにかクリア。続くニョッキもかなりこぼしたり、みーみの舌が火傷しそうになったけど。どうにかクリア。そしてテーブルに置いてあったクリームをはっちの顔面にww 最後のメニューはパスタ。そして3人ともクリームまみれで終了。はっちゃけ祭状態w ってか、ステージこんなに汚しちゃって大丈夫なんかな?(^_^;;
ステージで食べてるの見てたらちょっと小腹が空いたんで、ひさびさピリ辛なんこつ。

19時30分『バクステ同好会(7期's)』は、あみにゃん(朝比奈あみな)・かえでっち(天方楓)・くるみん(河合くるみ)・さなさな(南雲さな)・ねりちゃん(宮野ねり)。ペンライトはあみにゃん担当の白で← 座席的にステージ全部見渡せたんで、全曲あみにゃんモードで。
いきなりちゃん恋で始まって熱いセトリだったし、しかも、アンコールもあったし。クロニクルで歌い出しがアカペラ。もしかしたら最後までアカペラかと思っちゃった(^^;
かえでっちの実質ラストバクライってこともあって感動した。かえでっちテスト期間中で、土日は無理だったんで、出れないかと思ったら23日もあったんで出れたって。こういうエピソードもあったし、ねりちゃん泣きまくってたし、おいらも思わずもらい泣き。今回の文化祭で涙出てきたの最初で最後だった。

  • ちゃんと恋人にして!
  • 今夜も・・・
  • Winter romance
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • やるしかないんだなっ!
  • Oh my destiny
  • 飛び立て!スターシップ

<Encole>

  • 青春クロニクル

ステージ終わってさや姉とみーみ。さっきのハーフタイムの振り返り。二人羽織りすることは工藤さんには了解取ってたらしいから、ステージ汚しても大丈夫だったんかな。昨日さや姉にハーフタイムどうしようって相談された時に、普通に歌って欲しいって思ったけど、冬うたと7期バクライに挟まれて普通の歌じゃ物足りなかっただろうな。むしろ二人羽織りで良かった(^^
20時30分ハーフタイムは、『志賀家』。ゆるゆるのセーターがセクシーでしょうがなかったけど、まさかの最後に脱いだ(・∀・) 歌ってる間は9面モニターでこどもの頃の写真とかをスライドショーで流してたのも良かった。

21時は『アニソン同好会』。寿ちゃん(寿春歌)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・かののん(中島かのん)・らんらん(浜口藍子)。1人ずつ歌うのかと思ったら全員で振り付けフォーメーションあり。かのんがちゃんと踊れてるのがビックリ。相当練習したんだろうなぁ。ってか、最近合格する曲が全然増えないのは文化祭の練習ばっかしてたからなのか?(^_^;; かのん出勤じゃなかったんで、帰りがけにほんのちょっと話せてラッキーだった(^^

22時は文化祭閉会式。まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)。3日間の振り返り。最後2人で『Oh my destiny』歌って終了。
今日は5310ちゃんもいないし、GNBまで残っててもしょうがないんで、22時半に離脱。レジが文化祭3日間通しのあずにゃんだったのもちょっと嬉しかった(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPは文句なしでかのん。14時30分ハーフタイムのかにゃん、15時学力クィーンコンテストはめぐたん・ハピネス、18時冬うたステージは寿ちゃん・しおりぃ、19時30分7期はあみにゃん・20時30分ハーフタイムはゆりゆりで。