5310ちゃん初エンディングだったけど特典会できなかった・・・(T_T) #バクステ #詩月かな

今日は5310ちゃんが9/29以来ひさびさの通常ステージ。
18時15分くらい入店だったけど、ステージの前には全然話せなかったなー。ってか、打合せ入ってたからオープニングあるのかも?!ソロパフォーマンスは前から言ってたように『オレンジ@新垣結衣』のリベンジかな?
と言うわけで安定のバラエティサラダ。たこのペペロンチーノトッピングしようと思ってて忘れてた。

ぷーちゃんが来てくれたんで、5321ちゃんオススメの明太子パスタに塩辛トッピングにしてみた。『写真撮ってねー』って言ったら、わざわざインスタにあげてくれた。ぷーちゃん撮ると芸術的♪


18時30分通常ステージは、くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・5310ちゃん(永瀬りか)。オープニングステージ上ったんで『おおっ!』っと思ったけど、下りて来ちゃった(^_^;;
トークはハロウィンについて。だけど、みんな地方出身者ばっかで、地元じゃハロウィンはそんなに盛り上がってなかったって。ま、ハロウィン自体がここ数年で急に話題になって来たしね。
じゅんちゃんはデイアフ。バクステでデイアフの曲って全然聴かないから嬉しかったなー。5310ちゃんは予想通り『オレンジ』。今回は歌詞も飛ばずちゃんと歌い切れた。それより声が強くなったのがビックリ。最初の自己紹介の時から思ってたけど、こないだのお台場のステージで自信付いたのかな? で、初のエンディング! ハピバンか推しキミだろうなと思ったらまさかの『乙女心の鍵』。デビューにはちょっとキツい曲な気もするけど、特に大きな間違いもなく歌い切れた! 歌い終わったあと、めっちゃ息が切れてたけど(笑) でも歌い終わったあと緊張から解き放たれて晴れ晴れした笑顔良かったなー(*´▽`*)

ステージ終わりに5310ちゃん。ほんといい表情してるなー。今まで観た中で一番いい表情してる。今日のツーショ楽しみだなー。エンディングデビュー記念に乙女心の鍵で撮ろうってことで。
19時20分Newspaperプロデュースハーフタイムは、さーきー(川畑早紀)・ミサキング(星奈美咲)・ひっと(本木瞳)。ミサキングが2曲とも正面。ミサキングっていつもステージで歌わせてもらうことに感謝してるのが伝わって来るから観てて気持ちいいんだよねー。

  • 今夜叶えてMy Darlin
  • Oh my destiny

で、ステージ終わりにミサキング。ステージでの感謝の気持ちが伝わるって話をしてたら、そんな内容でツイートしてくれてた。


で、今日も安定の4枚。あおたん自力でコンプ(^^

19時50分バクステLIVE!は、あずにゃん諸星あずな)・あみにゃん(朝比奈あみな)・さなさな(南雲さな)・ひなたん(桜川日向)・れあたん(藤田れあ)。ほぼほぼあみにゃんだけしか観てなかったなー。5曲中4曲は正面(前後はあるけど)じゃなかったかな?こんなにポジション変わらないのも珍しいなー。

  • 青春クロニクル
  • わたし道
  • 美少女黙示録
  • 今夜も・・・
  • The輝ける

20時40分Recreationプロデュースハーフタイムは、あずにゃん諸星あずな)・ウーちゃん(上田冴月)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。今日はレジェンドあるし、店舗ガラガラで寂しいんじゃないかなと思ってたけど、盛り上がって良かったなー。このステージが一番盛り上がってた!

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ドキドキCrazy Dancng

混んでてなかなか近づきにくくなってたけど、ぷーちゃん来てくれた。で、塩辛だけど、おつまみ3種盛りだとそんな量でもないけど、単品だと結構量多くて、パスタに全部乗せれなくて、白米もらって食べたって。そりゃ食べ過ぎだよな(^^;;
ステ前が満席になって、21時14分までだったんで、出されないかドキドキだったけど、どうにか逃げ切り成功。
21時10分通常ステージは、みぃ(熊本美和)・ふーちゃん(松本ふうか)・かにゃん(詩月かな)・MC兼でめぐたん(椎名恵)。ふーちゃんが歌ってる後ろで踊ってるかにゃん超絶可愛かったなー。かにゃん見てると可愛いって正義だなって思う←

ぼちぼち特典会やらないとヤバイかなぁと思いつつ、なかなか来てくれそうもないんで、とりあえず待機。近くに来てたのはわかってたけど、話しかけられなかったら忙しいってことだろうし。
22時Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)・やったちゃん(矢田喜多)。ここのステージもかにゃんは正義だった←

  • ラクルの秘訣
  • やるしかないんだなっ!

で、伝票回収になっても5310ちゃん来てくれなかったんで結局特典会できず・・・。くるみんの話だとラスレジ一生懸命やってるって。誰かに言えば呼んでもらえたのにって言うけど、特典会のルールはポジション入ってなくて手が空いてる時だから、ラスレジだった時点で無理だったって諦めるしかないよね。
GNBはめぐたん&ひっと。GNB始まってからようやく5310ちゃん来てくれたけど、もう遅いんだよね・・・。『呼んでくれればよかったのに・・・』って言われても、ルールはルールだからしょうがないし。エンディングデビューってもう二度とないから、記念に撮りたかったけど・・・(T_T)