ぷーちゃんソロステ感動した! #バクステ #石川不二夏

今日はぷーちゃん15分ソロステ。昨日ののどの調子だとちょっと不安だな・・・(>_<) 今日も病院行ってから早番みたいだし。
18時20分入店。202番埋まってるなぁ・・・。誰かなぁと思ったら3人組らしい。じゃ、入りなおすの面倒だし今日は142番で最後まで通そう。誘導係は5319ちゃん。はじめまして。お披露目の時に何やった子だったか忘れてたけど、指の第一関節を曲げた子ね。東京マラソンに向けて(笑)ちょっとダイエットしなきゃなんで、晩ごはんはバラエティサラダで。

5321ちゃんが遊びに来てちょっとおしゃべり。で、ドリンク持って来たのが5310ちゃんだったんだけど、5321ちゃんがドリンク運ぼうとしたら142番だったんで、わざわ ざ5310ちゃんに代わりに行ってもらったらしい。できる子だな←
5310ちゃん何食べるかなと思ったらチーズハンバーグも食べたいし、バターチキンカレーも食べたいしで迷ってたんで、『両方食べちゃえば?』って言ったら両方入れた(笑) もしやもえあずの座を狙ってるのか?w

で、生誕だけど、やっぱりやらないっぽい。運営からは『早く3曲合格して生誕やって欲しい』って言われてるらしい。ま、生誕やった方が売り上げも伸びるしねぇ。
18時30分ステージは、さや姉(野々原さやね)・ゴジラ先生(白石優希)・らんらん(浜口藍子)・MC兼でちょろ(弘松菜摘)。MC中は5310ちゃんとしゃべってたんで、MCで何しゃべってたのかは不明(^^;; らん ちゃんが歌った『星が瞬くこんな夜にsupercell』初めて聴いたけどいい曲だったな。オープニングはさや姉逆サイドだったんで全然観なかったけど、エンディングは上手だったんでさや姉みてたら、終わってから『観ててくれたね』って言ってもらえた。ってか、上手側はステ前に1人と、おいらの2人しかいなかったんで、どっちかしか見るとこなかったってw

ステージ後にぷーちゃん。体調不良なのと、緊張とで顔色が悪い(>_<) で、歌詞の復習。どうやらおいらリクエストのシクベが一番ヤバいらしい。歌詞忘れたらおいらの方見るからって(^^; とりあえずあと2曲もブックマークしておいて、一緒に口パクしよう。
19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムは、ありちゃん(針尾ありさ)・くぼれい(久保田玲子)・ねりちゃん(宮野ねり)・寿ちゃん(寿春歌)の4人編成。実質今日のラストステージなんで、人数増やしたんかな? 『ライバル〜〜』の時はフロアのキャストも全員ステージに。19時台にみんな上るのって珍 しいね。

  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • ライバルをLOCK ON!

CDは8枚。

トイレ行った帰りに5310ちゃんがいたんで立ち話。ツーショのネタ合わせ← で、次の出勤は6日。また2日間も逢えないじゃん・・・(>_<) その次は9日だから、中2日のローテだな。
ぷーちゃん界隈が集まったんで、誰がコメント言うか相談して、なんとなくおいらが言うっぽい流れに。誰か他の人が手挙げたらその人でいいんだけど。
で、19時50分ぷーちゃんソロステ。ちょっと歌詞間違ったとこあったけど、どうにか2曲終わってMC。タイトルの『ふじなつ!』について。『なつ』はもちろん『不二夏の夏』なんだけど、おばあちゃん命名の名前の由来は『二度とない夏』って意味で、今年の夏はジャケ選もあったしマン スリーも4位だったし、まさに二度とない夏だったと。で、最後シクベのフルコーラス。やっぱり歌詞間違っちゃったけど、気持ちが伝わって来たし、ぷーちゃんの温かみを感じられるいいステージだった。で、コメントはやっぱりおいらが。ステージの完成度としては、ちょっと物足りなかったとPさんに思われちゃっただろうから、曲は界隈からのリクエストで、3曲とも新しい曲だったってことをバラしちゃった。

  • ありがとう@いきものがかり
  • My Days for You@真野恵理菜
  • secret base〜君がくれたもの〜@ZONE

ソロステ終わって、ソロステ前と表情が全然変わって晴れ晴れしい表情になってた(*´▽`*) で、特典会。9面モニターの『夏』で。

これでついに夏が終わっちゃったなぁって感じかなー。
20時30分とろちゃん20分ステージ。沸くPさんがステ前に集合してた(^^ サイリウム配るかなと思ったけど、サイリウムはなし。ステ前だけはウルトラオレンジ配ってたのかな?
ステージはとろちゃんらしい熱いステージ。おいらも今年1番ってくらい声だしたなー(^^ 単に熱いんじゃなくて、熱苦しいくらいの熱さがとろちゃんのステージの特徴だな。らんちゃんのステージも熱いけど、どことなく爽やかさがあるけど、とろちゃんは湿度が高いジメジメした熱さ(笑)

<Encole>

本編終わって20分くらいでそこからアンコールだったんで、とろちゃんに聞いたら、本編は20分でアンコールは別枠扱いらしい。てっきり持ち時間に含まれてるもんだと思ってた。まぁ、でもあらかじめ仕込んでないと出来ないから、ぷーちゃんは無理だったな。3曲だけの方が美しかったし。
本日ラストは21時30分めぐたん30分ステージ。本日のサイ。

3本で最初からと本編最後の曲の落ちサビとアンコールの落ちサビ。めぐたん最初で最後(?)の30分ステージだけあって、さすが気合い入ってるなー。
めぐたんらしい『うたのおもちゃばこ』ってタイトルがピッタリなめぐたんらしいステージだった。テンションあがりすぎたのか、ちょいちょい声が裏返ってたりしたけど、それだけめぐたん自身も楽しんでたってことだろうな。

<Encole>

  • 自信持って 夢を持って 飛び立つから@高橋愛

ソロステ3つが3つとも『らしさ』が十二分に出てて楽しかったなー。ぷーちゃんはじっくり聞かせるリサイタルで、とろちゃんはただひたすら熱いライブハウスで、めぐたんはバラエティに富んだコンサートって感じだった。
で、最後に5310ちゃん特典会。第四話『あっ・・・』。さて、この後どうやってつなげて行こうかな(^^;