れんちゃん生誕大成功だった! #バクステ #吉瀬恋

今日は遅番はれんちゃん(吉瀬恋)の生誕だけど、昼間はボートレース平和島もえあず&9期生のイベントがあるんで、朝ごはんを食べてから中抜けしようかなと。
正面のエレベーター混んでるから、なんとなく裏のエレベーターから行こうとしたら、ちょうど開店前のレッスン受けてたみーみとののちゃんに遭遇。みーみは今日は初リリイベなんで、『頑張ってー』って声かけといた。
と言うわけで裏から入店。そんりさんしおりぃいなかったらどっかで時間つぶすって言ってて、しおりぃのツイートないから、きっと遅刻か休みなんだろうなぁって話してたら、いきなりしおりぃに遭遇。ちゃんと来てるじゃん(^^
と言うわけで、202番へ。朝ごはんにハンバーグ&ポークジンジャー@2000円(8クレ)。

と思ったら、生誕だったってことを忘れてて、生誕フードのキッシュレンも追加。

朝からガッツり(^ー^)
ハピネス16時30分ステージだけど、『瑠璃色の地球』歌うみたい。知ってる曲かなぁ。『たぶん戻って来れると思うよ』って言ったら、『あんま無理せんでいいよ』って気使ってくれた。
とーまちゃんともちょっとおしゃべり。最近とーまちゃん元気そうで何より(^ー^)
生アキはじゅんじゅん(北上じゅん)と寿ちゃん(寿春歌)。この2人だと安心して観てられるな。
12時「わたし道」店舗お披露目ステージは、めぐたん(椎名恵)・ことこと(志賀琴和)・くぼれい(久保田玲子)・こじまな(小嶋愛奈)・チバット(千葉ともか)。チバットこの衣装で『恋しさと〜〜』はいい感じだったなぁ。れいちゃんはれんちゃんの生誕にちなんでかミュージカルチックに。

ここで離脱。いざ平和島へ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言うわけで16時30分ギリギリ到着。ちょっと小腹が空いたので本日2回目の生誕フード。

16時30分新曲「わたし道」ステージ衣装ステージは、ちゅりー(中山ちゅり)・りりたん(越知りりか)・ハピネス(松田理愛奈)・さや姉(野々原さやね)。ちゅりーも松田聖子でまさかのかぶり。後ろで待ってるハピネスにジェスチャーで確認したら、やっぱりハピネスも松田聖子歌うみたい。りりたんが『ハート型ウイルス』で、れんちゃんが2回目の生誕ステージで歌うから、唐揚げさんとコールの復習できて良かった(^^ ハピネスの『瑠璃色の地球』はやっぱ聴いたことない曲だった(^^;; これからも歌うだろうから、ちゃんと勉強しとこ。

ステージ後の特典会。ここはやっぱりハピネスとツーショ撮っておくべきだろうなってことでZepp以来2度目のツーショ。真顔気をつけで撮ろうと思ったけど、それじゃ絶対笑っちゃうってことで、TamTamポーズしちゃった。

車にサイリウムやらビスコを入れっぱだったんで、ここのタイミングで駐車場に取りに。念のためバクライに備えて入りなおし。お花の写真撮り忘れるところだったんで、パシャリ。レジのかおりんバーコードリーダーで邪魔された(#^.^#)

かおりんに『ツーショ撮ってね!』って言われたけど、『今日ってバクライの衣装じゃん!』って言ったら、『かおりのこと好きだったら、衣装なんて関係ないでしょ』って言われたところで、お会計の人が来たんで、そそくさと離脱←
18時新曲「わたし道」ステージ衣装ステージは、すーみん(上野純恋)・みおみお(桃山美緒)・ななちゃん(七瀬菜七)・かののん(中島かのん)。かののん上手いなぁ。おいら的10期ランキング(10.0含む)で歌はかののんかハピネスだな。ダンスを含めたトータルパフォーマンスだとみーみかハピネスだな。

プレスパスはハピネスに。絵心あるなー。

19時生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、かにゃん(詩月かな)・さーきー(川畑早紀)・やったちゃん(矢田喜多)・ゆりゆり(志賀優里香)。れんちゃんの衣装はアリエル風で、曲は『Part of Your World@The Little Mermaid』。れんちゃんから『足』って答えてって仕込まれたけど、おいらの配役(笑)はプレゼント受け取り役になってて、生誕のメッセージカードもろた(^^ あとで聞いたら、『やっぱりTamTamさんにはプレゼント渡したかった』って(*´▽`*)
ツーショは『キ』で。

プレスは全身とアップ。

19時30分バクライ前に尾関さんが・・・まさかの90分。19時58分までだけど、バクライ終わりまでは許してもらえそう。でも、荷物多いのに移動するの面倒だなぁ。とりあえず唐揚げさんのところに荷物は避難させるか。
バクライメンバーは、めぐたん(椎名恵)・しおりぃ(佐藤栞)・あおたん(吉川葵)・かおりん(小出花織)・ありとも(有村智美)。7曲ぶっ続けのハードなバクライ。前半3曲こそわりとゆったり目だけど、『アイドル〜〜』一気にヒートアップなセトリ。あおたんかなぁと思いながら観てたけど、ありともちゃんが下手側多くてたくさん絡んでくれた\(^o^)/

  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • ガールズトーク
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・
  • わたし道

ここで入りなおし。結果的には無事202番に戻って来れた!
20時30分バースデーステージのスペシャルHAPPYバースデーは、かわちゃん(河村紗枝)・ひっと(本木瞳)・れあたん(藤田れあ)・にこぷー(中村菜摘)と平和島ボートレースからの出勤チーム。れんちゃんの衣装はパジャマ? 歌は『ハート型ウイルスAKB48』でした。めっちゃ盛り上がって良かった!
ツーショは『チ』。

全身とアップ。これは盛れてるなぁ(*´▽`*)

21時「わたし道」店舗お披露目ステージは、かにゃん(詩月かな)・さーきー(川畑早紀)・ゆりゆり(志賀優里香)・やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)。しおたん『ファースト・ラビット』。最近おいらが好きな曲が多いなぁ。やったちゃんは『空』。2回に1回以上歌ってる気がするw ま、やったちゃんの歌の中で一番(唯一?(笑))好きな曲だからいいんだけど。

ゆりゆりに『気が向いたらツーショ撮るねー』って言ったら、『気が向いたらってどーゆーこと?』って言われたけど、ちゃんと最初から撮る予定だったから←

22時生誕ステージ前にサイリウムと今回のネタのビスコ配布。おいらが個人的にやりたかっただけなんだけど、思ってた以上に好評で良かった♪

22バースデーステージのスペシャルHAPPYバースデーは、めぐたん(椎名恵)・ののちゃん(九十九のの)・みーみ(羽田みいな)・さや姉(野々原さやね)と10期生初SHB。今日の朝レッスン受けたばかりのホヤホヤのSHB。めぐたんがいなかったらgdgdになりそうだったけど、めぐたんが入ってたおかげでどうにか形になったな。10期がSHB踊れるようになるとこれからの生誕楽しみだな(^^
れんちゃんの曲は『わるきー@渡辺美優紀』なんで、小悪魔な衣装。落ちサビで座り込んだところでプレス撮ろうかなと思って準備してたら、まさかの階段に座ってんで、慌てて撮影。

よくあのタイミングでこんなちゃんと撮れたなー。れんちゃんもしっかりカメラ目線だし。これはほんと奇跡の1枚!
ツーショは『セ』。なかなか苦労した(笑)

全身とアップ。これも盛れてる。れんちゃん可愛いじゃん(*´▽`*)←

ここで駐車場が23時にしまっちゃうんで車を取りに。で、プレスは残り2枚。誰か近くに来た人を撮ろうかなと思ってたら最初の犠牲者(笑)はすーみん(上野純恋)。お人形さんみたい!

ラスト1枚誰が来るかなと待ってたら、だいちくんがみーみ(羽田みいな)を呼んじゃったんで、みーみで。みーみらしい写真だけど、もうちょい盛れて欲しかったな(^^;

GNBは今日の店舗を引っ張った5期のエース2人のめぐたん(椎名恵)としおりぃ(佐藤栞)でした。なにげにしおりぃのGNB初めてかも。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはもちろんれんちゃん。思った以上にいい生誕だったなー。盛り上げてくれた皆様ありがとうございました! あとは12時通常ステージのチバット(千葉ともか)とくぼれいちゃん(久保田玲子)・19時30分バクライのありとも(有村智美)・21時通常ステージのやったちゃん(矢田喜多)と、平和島ボートレースはれあたん(藤田れあ)。
(推しのスクショ撮るの忘れて、気付いたらすでに流れちゃってたw)