まさかの5310ちゃんお休み(>_<) #バクステ #吉瀬恋

今日は18時から10期生初パフォーマンス披露&活動名発表第二弾で5310ちゃん。今日は通しなはずだけど、ステージあるわけでもないし、他の出勤キャスト的にもそんなにモチベがあがらない。だけど、とりあえず朝ごはん食べにバクステへw
昨日は時間なくてちゃんと描けなかったんで、今日はリベンジで5310ちゃんに完食認定証を描いてもらおうとちょい盛りカレーで。

で、早々にれんちゃんの生誕お花の予約。ガラガラ24回まわして・・・カキ氷3枚、縁日15枚、駄菓子6個とハズレまくり(>_<) せんべい券欲しかったのに・・・。
で、れんちゃんとおしゃべりと言うか打合せ。からのさや姉が来たけど、すぐ休憩だったw
生アキはさーきー&かにゃん。出勤キャストの発表で気のせいか5310ちゃんの名前がなかった気が? で、18時からの初パフォーマンスも3人で5310ちゃんいない・・・。そういや、昨日三上さんと話ししてたし、おいらお店の外にいたのに、わざわざ探して完食認定証を持って来てくれたりしたのはもしかして・・・(>_<) 嫌な予感がしたんで三上さんに聞いたら・・・今日は体調不良でお休みみたい。お休みは残念だけど、ちょっと安心。が、今日は何モチベで過ごせばいいんだろ?(T_T)
12時夏祭りステージは、寿ちゃん(寿春歌)・れあたん(藤田れあ)・みーにょん(早咲みほ)で夏服っぽい衣装で。厚底サンダルで動けないんでオープニングとエンディングはなしで。朝一はテンション上がる曲がいいんだけど、トップバッターの寿ちゃんは朝から『おかえり@絢香』。個人的には3番目に歌って欲しかったかなぁ。

縁日はとりあえず輪投げだけやって退散。一旦家に帰って仕切り直そうかと。遅番前でいいかなと思ったら、帰り際に受付がさや姉で、『15時が初めての10期ステージなんで観に来て』って言うんで、気が向いたら15時に戻ろう。
と言うわけで14時50分戻り。仮宿の206番が空いてなかったんで、210番から。

15時夏祭りステージは、ののちゃん(九十九のの)・さや姉(野々原さやね)・れんちゃん(吉瀬恋)で、衣装は浴衣。れんちゃんはわるきー。今日はれんちゃんモチベで行こうかなと思ったんで、一人で声出してみた← れんちゃんちょっとビックリしてたw

縁日は今日のクレーンの景品が何かを確認するために全部取ってみたら、肩たたき券が2つと、ハズレが3つ。ガズレ多くね? れんちゃんに20秒×2肩たたいてもろた。続いてカキ氷。なかなかいい感じ。

ちょっと小腹が空いたんで、おやつにフライドポテト。

16時30分夏祭りステージは、めぐたん(椎名恵)・かわちゃん(河村紗枝)・やったちゃん(矢田喜多)で、衣装は夏私服だけど、3人ともサングラスをかけてて怪しいかっこw 設定はめぐたんお母さん、かわちゃん娘、やったちゃん海外セレブみたいな感じw 一番ふざけてたのがめぐたんだったけど、歌はさすがだった!

かわちゃんにクレーンの肩たたき&カキ氷。

あおたんチョコバナナ。

だいちくんにカキ氷券あげてみーみに作ってもらってたけど、作ってもらっただけで食べないっていうんで代わりに食べた。

18時はみんなお楽しみ10期生初パフォーマンス披露&活動名発表第二弾なんだけど・・・全然ステ前が埋まらない。やっぱ5310ちゃんがいないからだな・・・。
5308ちゃんは、中島かのん(かののん)。今までにないような個性的なアイドル。2年後みんなの心の支えになるようなどーんとした歌を歌えるようになりたい。『oath sign LiSA』。LiSAの曲を歌ってのもあるけど、らんちゃんに近い印象。声量もあるしパンチも効いてるんで即戦力として楽しみ。
5311ちゃんは、中山ちゅり(ちゅり〜)。とろちゃんみたいなアイドルになりたい。2年後演技をやってみたい。『狙いうち山本リンダ』。お披露目でまさかの選曲w とろちゃんリスペクトなだけあって、面白いステージやってくれそう。正統派ねりちゃんって感じw
5314ちゃんは、上野純恋(うえのすみれ、すーみん)。『すーみんみたいなアイドルになりたい』みたくオーディションとかお披露目で名前が上がるくらいのアイドル。2年後バクステの主力だよねって言われるようになりたい。『ちょこっとLOVEプッチモニ』。当初メガネキャラでまじめ路線なのかなと思ったら、180度違ったw
昨日はハピネスがダントツだったけど、今日は3人ともハイレベル。5310ちゃんお休みしてむしろ良かったかも。この3人と一緒だと印象に残らなそうだし。まるまるちゃんと同じく平日の夜にこそっとやる方がいいかも。で、今日の3人だと歌唱力はかののんが圧倒的。ちゅり〜は劇団ホリに入って欲しいw
ここで縁日券を一気に消化。肩たたきしてもらって、輪投げでとーまちゃんトレカ8枚取りで全回収。どうせ残ったら捨てられるか何か適当なところで配られるんだろうから、だったらもらっておこうかなと。

今日のトレカ。

通算でとーまちゃんキラ入れて11枚w

あとカキ氷とチョコバナナが1枚ずつ。誰にしようか迷ったけど、みれみれがいたんでダブルで。

ちゃんとチョコは全部食べたよ(^^

19時30分バクステLIVE!は、めぐたん(椎名恵)・さーきー(川畑早紀)・かにゃん(詩月かな)・あみにゃん(朝比奈あみな)・寿ちゃん(寿春歌)。週末ということでMC1回バージョン。あみにゃんかさーきーのどっちかが正面だったんで、あみにゃん&さーきーモードで。今日のあみにゃんは妙に楽しそう。ってか、おいらが観なかった13時30分ステージでシクベ歌ったのかよ・・・(T_T) さーきーは今日もかにゃんの立ち位置を直してた(^^;; さーきーしっかりしてるよな。歌ってる最中も周りを見てるし。さーきーCPで8・9期バクライやって欲しいな。

  • 今夜も・・・
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • 乙女心の鍵
  • ちゃんと恋人にして!
  • 青春クロニクル

縁日券も使い切ったんで、ここで離脱。レジがれんちゃん。生誕まで出勤多いらしいから、まだ打合せできそうだな。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはれんちゃん(吉瀬恋)。よく考えたら今日縁日ばっかりでほとんどしゃべってなかったから、朝一のれんちゃんが一番しゃべってたな。12時夏祭りステージは寿ちゃん(寿春歌)・16時30分夏祭りステージはめぐたん(椎名恵)の両歌姫。19時30分バクライはあみにゃん(朝比奈あみな)とさーきー(川畑早紀)。