夏祭り満喫♪ #バクステ #北上じゅん #石川不二夏 #5310←

今日はぷーちゃん出勤ないと勘違いしてたら出勤だった(*´▽`*) ついでに5310ちゃんも出勤←
18時くらいに会社出て神田から行こうと思ったら、山手線が止まってる。外回りだけだと思ったら、内回りも止まってるのか・・・。しかも当然のことながら京浜東北線も満員。1本乗れなくて、2番グリッドに進出。次は乗れるかなと思ったら1人しか下りない・・・。だけど後ろの人に押されて無理矢理乗車。1人下りて8人乗るってw ギュウギュウになりながらアキバ到着。18時30分入店。夏祭り期間中は202番テーブル使えないのかぁ。どうしようかなぁと迷ってたらぷーちゃんが迎えに来てくれた(*´▽`*) と言うわけで206番。夏祭り期間中は206番が基本になりそうだな。カレーにしようかどうしようか迷ったけど、やっぱりハンバーグ&カキフライで。持って来てくれたのが5310ちゃんだった(´▽`) 今日は休憩ないみたい。

ぷーちゃんに『いつ縁日やる?』って聞かれて、ぷーちゃん20時20分からってのは把握してたんで、バクライ終わってからで。まぁ、まずはガラガラで縁日券を引かなきゃなんだけど。
18時30分夏祭りステージは、あすかちゃん(花里飛鳥)・かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)・ゴジラ先生(白石優希)で、制服にはっぴ。『夢見る〜〜』はあすかちゃんが一番元気。それにしても、206番からどっちを観るか迷うな。いつもの癖でナナメに座っちゃうと対角線観ちゃうし、かと言って正面観ないのも変だし。座り慣れない席だと居心地悪いなw

まずはステージメンバーが縁日娘。今日は台風ってことでクレーンゲームの景品が豪華らしい。ごはんを食べ終えていざガラガラへ。なんと、チョコバナナが3枚も。今日まだ誰も出してないのに、おいらが3つってww 丹羽さんにお願いして交換してもらおうと思ったけどダメ。誰かPさんと交換してくださいって。ちょうどいるかっちさんがいたんで交渉成立で縁日券にしてもろた。

ここの縁日の後半メンバーに5310ちゃんがいたんで、やってもらおっと。いるかっちさんがゆりんこにチョコバナナ作ってもらおうとしたら、チョコがまだ溶けてないってことで、煎餅に変更してもらってた。そっちの方が楽しそう! と言うわけで5310ちゃん煎餅鍵開け←

ちょっと食べ掛けで芸術的に←

縁日券はめぐたんオススメのクレーンゲーム。が、クレーン右に動かないw そこにはっちが登場して、右に動かさずに一番奥に動かせば取れるポイントを教えてくれた。ってか、はっちが取ってくれた! と言うわけで、猫肩たたき券ゲット。30秒間猫肩たたきしてもらえるんだけど、フロアに下りてやってもらおうと思ったら、めぐたんが『ステージじゃないの?』って言うんで、ステージ上で晒されながら5310ちゃんに肩たたきしてもろた。ぷーちゃん休憩中で良かった←
19時50分バクステLIVE!〜夏祭りSP〜は、らんらん(浜口藍子)・ありとも(有村智美)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・チバット(千葉ともか)。噂のビーサンでバクライはさすがに危険って判断されたのか、普通の靴でしたw

で、縁日。まずはぷーちゃんとクレーンゲーム。大人げなくカプセル全部取って流しそうめん券ゲトww ぷーちゃんに流してもらったけど、思った以上に流れが速いww でも、なかなか楽しかった♪ で、チョコバナナ。今日はホワイトチョコみたい。普通に美味しいんだけど、どう考えても煎餅の方が楽しいなぁ。

ありともちゃんが射的のラスボスを倒した賞品としてワンコーラス。『アイドルはウーニャニャの件@ニャーKB with ツチノコパンダ』を歌ってました。デコ出しありともちゃん可愛かったけど、今日も全然こっち来なかったし、ジャンボ肉まつりの時も全然来てくれなかったな。最近ありとも運に見放されてる←
と言うわけで今日のひと推し。MVPはバクライのじゅんちゃん。まだ昨日一昨日のブログ更新してないけど、一昨日もMVPで昨日も1推し獲得してるから、3日で5推し獲得と荒稼ぎ。18時30分ステージはあすかちゃん。帰り際にご案内(呼ぶ係)やってて、『TamTamブログ見てるからMVPだね!』て猛プッシュされたけど1推しまで(笑) バクライはじゅんじゅんとさなさな。あとおしゃべり部門でぷーちゃん。心情的には5310ちゃん←