おおさきジャンボ肉まつり前夜祭 #バクステ #北上じゅん

新幹線は上野から。あずにゃん・あおたん・ありともも同じ新幹線で行くんだろうなぁと思ったら、ホームでやったちゃん発見。私服だから、ちゃんと見ないと誰かわかんないけど、さすがにやったちゃんは目立つんで、すぐわかっちゃったw そういや、先発隊は車で先に行くのかと思ったら、みんな一緒に行くんだな。と、思ってたら、ちょろが目の前を通過。グリーン車の方へ。さすがレジェンド様(笑)はグリーン車なんだぁと思ったら、あわてて戻って来たw
同じ車両に乗ってるのはわかってたんで、なるべくコンタクトしないようにしようと思ってたけど、仙台越えて、トイレ行こうと思ったら、前の車両がグリーン車で入れなかったんで、やむを得ずメンバーの横を通過。あおたんに見つかった(^^; で、トイレから戻る時に、まいちゃんと鉢合わせしちゃった(^^;
古川で下車して、まさか一緒の電車で移動じゃないよなと思って、生方さんに聞いたら車で行くってことで一安心。さすがに同じ電車は気まずいしw 小牛田に行く途中で土砂降りになってどうなることかと思ったけど、田尻についたら雨も止んでて良かった。さすが晴れ男←
テクテク歩いて会場到着。去年は雨降って、ドロドロで大変なことになったんで、嫌な予感がしたんだけど、今年は舗装されてるところにステージが。ってか、去年みたいなバーベキュー広場がなくて、出店だけみたい。

ステージのあたりには地元のヲタさん風の人が10人くらい。とりあえず端っこの方に席をキープ。
暇だったんで、会場ふらふらしてたら、見慣れた人が。Fragranceの前のマネージャーさんだ。今は違うグループ担当してるって今日来てるってことはクルムンだね。
生方さんがブースのところに来たんで、物販やるか聞いたら、やるっぽい。見た感じ誰もPさんいないっぽいのに大丈夫かな・・・(^_^;; 最終的には10人くらいだったかな?
まずはクルムン(SENDAI Twinkle☆moon)。あれっ?3人しかいないんだっけ?もっとたくさんいたような気がしたけど。最年少13歳の真珠ちゃんがちょっと可愛かった(*´▽`*) 4曲だったかな? 地元のヲタさんいい感じで盛り上がってた。
続いてバクステ。いつものovertureから登場。クルムンの時はヲタさんたち立ってたんで、どうしようか迷ったけど、誰も立ちそうもなかったんで、着席で。特に誰を観るって目的がなかったんで、成り行きでいいかなと思ってたら、あおたんが正面だったんであおたんモード。じゅんちゃんが地元ってこともあって、わりといいポジションに入らせてもらってたかな。最後4曲目が『わたし道』。まさかここでやると思ってなかった。ま、予約もやるから、歌っておかなきゃってとこかな。

  • 夢見る少女がここにいる
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける
  • わたし道

終演後は物販。『わたし道』の予約はキャラアニ扱いってことで、店舗受け取り可なのは嬉しいな。でも、地元の人が郵送になっちゃうのはちょっと可哀想だけど・・・。1000円で特典券1枚だったけど、集合だけでいいんで2400円で。写真1つプラスして3050円にして握手も考えたけど、もえあずいないし。

握手が始まって、スタッフが生方さん1人しかいないんで、代わりにおいらが店番してたw 特典券取り放題だったけど、そんな悪いことしないよ(^^

集合はもちろん変顔。じゅんちゃん優勝だな(^^

帰りは小牛田の乗り換えの乗り継ぎが悪くて、34分待ちだったけど、外に出させてもらって、駅前の居酒屋に入ったら、思いのほか居心地が良かった♪
と言うわけで今日のひと推し。MVPはじゅんちゃん(北上じゅん)。あと肉まつりは安定のあおたん。レク懇親会ははっちとぷーちゃんで。