今回の緊急帰郷

言いふらすことでもないけど、隠すことでもないので。
実はお見合いしました!
じゃなくて、母親の具合が良くなくて。4月に胃癌で手術したけど、転移してて、ステージ4で、手の施しようがなくて。早く帰って来いと言われても、北海道までそんなちょいちょい帰れないし。今月札幌の病院から地元の病院に転院して、ドクターからは『延命治療しますか?』と聞かれたみたいで、成り行きに任せたみたい。お盆には帰る予定だったけど、土曜の朝に父親から『もう長くないかも知れないから、話ができるうちに帰って来い』と。日曜に母親からも電話が来て、いよいよヤバイかなと思い、今日は会議もないし休めそうだったんで、急遽帰郷しました。病院に行くと、多少やせたけど、思ってた以上に元気でひと安心。これならしばらくは大丈夫そうかなと。
ま、月一くらいで帰ろうかなと思うけど。
と言うわけで、安心してバクステ行けるw