今日のぷーちゃんは奇跡的に2曲とも正面だった! #バクステ #石川不二夏

今日はぷーちゃん遅番。が、


と、微妙なポジション。18時30分通常ステージ前にやっちゃうか、ハーフタイム終わってドリンカーの前にやっちゃうかって感じかな。
雨降ってたし、タクろうかと思ったら、そういや、昨日有り金全部貸して財布の中すっからかんだったw タクシー捕まらなくて良かった(^^; Suicaで払えるタクシーだったらいいけど、現金オンリーのタクシーだったら誰かにお金借りなきゃなんないとこだったw
と言うわけで18時30分ギリギリ入店。辛うじて間に合って良かった(^^ バクライ前に入り直しの可能性もあるんで、プレモルオンリーで。

18時30分通常ステージは、やったちゃん(矢田喜多)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)。オープニングが終わったところでぷーちゃんが遊びに来てくれた。休憩前だから目的は賄いなんだろうけど(笑) とりあえず特典会はハーフタイム後ってことで。
あみにゃんは聴いたことない曲。おいら的にはあみにゃんらしさが出てないちょっと物足りない感じだったけど、後で理由を聞いて納得。このステージはみんな良かったけど、じゅんちゃんかな。

  • KiraKira My Heart
  • 矢田喜多:空@音無小鳥
  • 朝比奈あみな:夕陽を見ているか?@AKB48
  • 有村智美:雨の動物園@AKB48
  • 北上じゅん:エゴママ@Deco*27
  • 夢見る少女がここにいる

予定通りここで入り直し。晩ごはんに皿うどん

あみにゃんが来てくれたんで、しばしおしゃべり。初めて聴いた曲だなと思ったら、やっぱり初めてだったみたい。おいら的にはもっと高音が伸びる曲をあみにゃんに歌って欲しかったけど、どうやら低音のトレーニング中とのことで、湯浅さんと相談してこの曲にしたんだって。なるほどね。あと、前々から聞きたいなと思ってたことを聞いてみた。やっぱりそういうことなんだね。確認出来て良かった。特典会に向けてCD予約。Healthcareも30個突破。ここまで来たら全チームコンプリートで50個行っておくかな。問題は30個特典を誰で申し込むか。スマホケースって言ってもどうせ使えないんだけど。ゆうちゃんにしようかかおりんにしようか・・・。
19時20分Recreationプロデュースハーフタイムショーは、しょうこちゃん(月元しょうこ)・あおたん(吉川葵)・ぷーちゃん(石川不二夏)の『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』と『ドキドキCrazy Dancing』。なんとビックリ、2曲ともぷーちゃんが正面に来る奇跡← こりゃ雨降るな←
ステージ終わってクールダウン後に特典会。今日は『月』。あらかじめ考えてたんで、スムーズに撮れたけど、問題はちゃんと出来てるかだったけど、どうにか出来たかな?

テーブルを片付けるのに、30個特典の申込用紙をステージに置いてたら、寿ちゃんが『ここにおいちゃダメでしょ』って来たんで、『誰にしようか迷ってるんだよね』ってあえてHCの寿ちゃんに聞いてみたら、『こいちゃんじゃないの??』と。バクライ観てから決めようか。
19時50分バクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・かおりん(小出花織)・さーきー(川畑早紀)・寿ちゃん(寿春歌)。あずまいが出るんで、満席になるかなと思ったけど、わりと空いてた。さすがのまいちゃん効果も3日は続かなかったか(^_^;; ちょっと喉の調子良くなかったから、今日は声出さないようにしようと思ったたけど、あまりにも静かなのも寂しいので、ちょっと頑張ってみた← だからか珍しくまいちゃんから指差しもらった(*´▽`*) かおりんは何かいつもより元気いっぱい。ただ、元気いっぱい過ぎるからか、ちょいちょい音がズレてたりw ステージ終わってから気づいたけど、つんく♂さん来てたんで、張り切ってたんだね。セトリはこんな感じ。

  • バイトファイター
  • ラクルの秘訣
  • ハリネズミとジェリービー
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

ここで帰る予定だったけど、外みたら雨降ってたんで、止むまで雨宿りすることに。
20時40分Food&Cultureプロデュースハーフタイムショーは、まいちゃん(広沢麻衣)・あすか(花里飛鳥)・こじまな(小嶋愛奈)の『やるしかないんだなぁっ!』と『The輝ける』。
かおりんが来たんでおしゃべり。HCの30個特典がスマホケースになったのはかおりんのアイデアらしい。自分のアイテムが欲しかったって。あと、今回のBLAZEから新しいウチワが登場するけど、これもかおりんの意見らしい。で、今日のステージだけど、つんく♂さんに今はまだ上手く歌うとか言う次元じゃないみたいなことをアドバイスされたって。
雨も上がったし、帰ろうかなと思ったら、唐突にタカヤナーギさんがステージ上へ。何か重大発表があるんじゃないかと緊張が走る・・・。で、何かと思ったら雨の中わざわざ来てくれたってことで、スイカを振る舞うって(*´▽`*) と言うわけで、帰るに帰れなくなったw スイカで引き留められるなんて、ちょろいなww あすかちゃんが『これ当たりだよ!』って持って来てくれた。

今シーズン初スイカ。手がベトベトになって来たところに、ぷーちゃんが来て、『これっておしぼり必要だよね?』って言って持って来てくれた(´▽`)
で、21時10分通常ステージ。武蔵丸先生(白石優希)・こじまな(小嶋愛奈)・あおたん(吉川葵)とMC兼でめぐたん(椎名恵)。先生は定番の『フレンジャー』で良かったな。セトリはこんな感じ。

かおりんから22時ハーフタイム観てってって言われたけど、今日はここまで。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはぷーちゃん。18時30分通常ステージはじゅんじゅん、19時50分バクライはかおりん