今日もまるまるちゃんお休み(>_<) #バクステ #有村智美

今日はまこち生誕。ぷーちゃんとまるまるちゃんが遅番の予定だったけど・・・まるまるちゃん今日もお休み(>_<)


明後日大丈夫かなぁ・・・。
今日こそはまるまるちゃんに逢えると思ってただけに、モチベだだ下がり(>_<) でも、ゆりゆりがバクライだから、それをモチベで。
ぷーちゃんが18時15分からドリンカーで20時から休憩なんで、生誕ってことを考えると、特典会やるならその前の方がいいかな。
が、到着は18時15分ちょい前。ぷーちゃんいたら特典会やっちゃおうと思ったけど、見当たらずジエンド(T_T) ドリンカーに入ってからいつにしようか聞いてみて、『今でもいいよー』って言うんでやろうかなと思ったら、湯浅さんしかいなかったんで、18時30分ステージ終わってからってことで。
と言うわけで、生誕メニューの手羽先食べてってばぁと安定のシャンメリー

ひっとちゃんが『TamTamさんひさしぶりじゃないですかー?』って。いや、昨日来なかっただけだけどw まぁ、おいらも1日来なかっただけで、ひさびさな感じしてたけどww
で、18時30分通常ステージ。メンバーは、ありとも(有村智美)・さーきー(川畑早紀)・かわちゃん(河村紗枝)で、OP/EDはさや姉(野々原さやね)抜きで。このステージはありともちゃんとさーきー。オープニングもエンディングも下手に来てくれたありともちゃんが一歩リードで。セトリはこんな感じ。ちゃんと携帯でメモってたんだけど、このあとぷーちゃんとツーショ撮る時に携帯落としてバッテリー外れちゃってデータが消えたんで、あとから確認し直すの大変だった(^^;

ここで念のため入り直し。で、ぷーちゃん特典会。アルファベットシリーズ第16弾『P』。

さっき手羽先食べたけど、いまいちお腹が膨れなかったので、ここで温野菜カレーと、今日のサイ。赤2本。

19時20分生誕ステージのスペシャルHAPPYバースデーは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・らんらん(浜口藍子)・ゆうみん(増田ゆみ)・くるみん(河合くるみ)と全員エラバレシと豪華メンバー。まこちは『My Days for You@真野恵里菜』。聞いたことあるけど、タイトルも歌手も知らなかったw Pさんの一言が何気にグッと来た。まこちが入ったころから推してたPさんらしいけど、当時まこちがふーちゃんに『初めて私のこと推してくれるPさんができるかも』みたいな話しをしてたって聞いて、ちょっとグッと来た。
19時50分バクライは、かおたん(堀内華央理)・とろちゃん(七海とろろ)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ゆりゆり(志賀優里香)。
1曲目はゆりゆりの鬼門の『バイトファイター』。あんまステージでやったことなくて、得意じゃないって言ってたけど、今日もイマイチ・・・。基本的には、ゆりゆり・とろちゃん・かおたんの中で一番近くの人を見ようと思ったけど、結局ゆりゆり一度も下手に来なかった・・・(^_^;; どうも最近運がないな。とろちゃんが一番多かったかな。やっぱとろちゃんのステージ楽しい♪ 何の曲の時だったか忘れたけど、さなさながしゃがんで、バランスを崩して手をついてた。さなさなにしちゃ珍しいな。セトリはこんな感じ。

  • バイトファイター
  • ガールズトーク
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!

終わってからゆりゆり特典会と思ったけど、なかなか着替えて出て来ない。20時29分で90分だったんで、もし引っかかったら帰ろうかと思ったけど、無事通過。

20時35分過ぎくらいにようやく出て来た。もう間に合わないかなぁと思ったけど、21時から休憩だし、ギリギリ間に合いそうだったんでGO。『今日は良くなかったよね』って言うとさすがに苦笑い。点数は・・・一番最後に。40点くらいかなと思ったら、38点。なかなかいい予想だった。鬼門のバイトファイターからだったけど、しかも後列は初めてだったとのこと。なるほど、だからあんなに不安定な感じだったのか。ま、こうやって少しずつ成長してくんだし、いい経験だったな。

20時40分生誕ステージのサイ。ランダムで2本。

SHBは、のんぷぅ(矢沢のどか)・さーきー(川畑早紀)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)。まこちの衣装は藍染めの衣装。手作りなのかな? で、曲は『ロマンティック 浮かれモード藤本美貴』。まこちが歌うのちょっと意外だった(笑)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはさーきーととろちゃんと迷ったけど、ありともちゃん。2曲とも下手側だったのが大きいな。あと18時30分ステージはさーきー。バクライはゆりゆりはちょっと物足りなかったんで、とろちゃんだけ。おしゃべり部門はぷーちゃんは最後にしゃべったくらいだったんで、ますだで。あと生誕のまこち。