@ほぉ〜むカフェデビュー #むじな

元りーな(現むじな)が@ほぉ〜むカフェに入ったってことで、一度は行ってみようかなと。で、去年の5/14はバクステデビューだったから、今年の5/14は@ほぉ〜むカフェデビューにしようかなとw 来年の5/14はアフィリアデビューだな←
と言うわけで、どきどきしながらドンキのエスカレーターを上って5階へ。結構唐突なところにお店あるのね。すぐに入れるのかなと思ったら、3組くらい待ってた。10分くらい待たされてようやく入店。席に行く途中にむじなちゃんがいたんで、無事出席確認。この時点で半分くらい目的完了w
セットのコースはいろいろあって、一番安いドリンクセット1200円で良かったんだけど、デザート勧められたんで、デザートセット@1600円にしてみた。プラス400円だったらお得かなと。抹茶なんたらラテとプリンアラモード的な感じのやつ。チェキとゲームはどっちか選ぶんで、チェキをむじなちゃんで。
真ん中にステージがあって、それを囲むようにカウンター席が。で、このステージでチェキ撮影。こんな大勢の人に晒されて撮るんだw おいらは別に気にならないけど、普通の人は嫌がりそうだよね。
抹茶なんちゃらに落書き描いてくれるんで、似顔絵描いてもろた。無茶ブリしたつもりだったけど、普通に上手いな。

最後はもえ もえ きゅん(*´▽`*)
もえあず推し的にはもう1回『きゅん』が欲しいところw
で、むじなちゃんが登場して名前を呼ばれてステージへ。何かアイテムを付けて撮るっぽい。なんという辱しめ(>_<) いや、喜んでやりましたがw と言うわけで、りーな・・・じゃなかったむじなちゃんと初TamTamポーズ。チェキは落書きして後で持って来てくれるとのこと。
続いてプリンアラモード的な。最後にプリンをぷっちんするんだけど・・・プリンが落ちて来なかったってことで、まさかのプリン交換ww 2つ目は無事ぷっちん出来ました。

もえ もえ ぷっちん(*´▽`*) ちょうどむじなちゃんがチェキ届けに来たんで、一緒にもえ もえ ぷっちん(*´▽`*)
で、チェキ。

通算3枚目のツーショだな。で、これから休憩みたいだけど、ちょっとおしゃべり。最後に逢った時に、フロアで即興で『出逢った頃のように』歌ってくれたんだけど、そのこと覚えててくれて、嬉しかったな。ちぇるの次の情報も知ってたり、意外と情報通だったww 学校のこととか。てっきり卒業したと思ってたのに← あと、今度アキバに出来るアフィリアに来ればって言ってみた。むじなちゃんが入ったら、アフィリアデビューするんだけどな←
ここからはひたすら放置プレイを楽しむモードw 両隣は最初からほぼほぼしゃべってない。どうやらしゃべりたければゲーム入れろってシステムらしいけど、これって楽しいのかねぇ。バクステだったらステージがあるから、しゃべらなくても楽しめるけど、要は干されPの早番みたいなもんでしょ? 何が楽しいのかよくわからん。


むじなちゃんのツイートで17時15分から萌えチャ(?)なるものがあるらしいが、60分ちょい越えな時間。退店のシステムが良く分かってないけど、どうやら時間になったら声を掛けられるらしい。と言うわけで、60分ちょい過ぎにお会計して、17時12分退店でした。帰り際にもむじなちゃんがいたんで良かった。
と言うわけで、@ほぉ〜むカフェデビューでしたー。そもそもシステムがわからなさ過ぎるんで、タイミングが合ったらまた行ってみよっかな←