10期生初パフォーマンス&活動名発表会 #バクステ #月野寧々子

今日はおいら的トップ3(ぷーちゃん・とーまちゃん・まるまるちゃん)の出勤ないんで、今月初の休養日の予定だったけど、10期生の初パフォーマンスがあったんで、結局行くことに←
こう見えて(?)初パフォーマンス行くの初めてかも?
19時50分バクライのメンバーが強烈で、混雑必死なんで、19時20分のハーフタイム前から入らなきゃ。で、18時30分通常ステージにかわちゃんが出るんでそこから観ようかなと。
と言うわけで18時25分入店。もえあずメニューがなくなったと勘違いしてバージンブリーズ頼んじゃった。

18時30分通常ステージメンバーは、かわちゃん(河村紗枝)・やったちゃん(矢田喜多)・かにゃん(詩月かな)・あすか(花里飛鳥)。オープニングは『ヨロピク ピクヨロ!』。思いがけずあすかちゃんに指差されて、ちょっとうろたえちゃったw かわちゃんは『ソラシド@GReeeN』こんな短い曲だったっけ?1コーラスで止めちゃったのかと思ったw エンディングは『アイドル〜〜』でした。セトリはこんな感じ。このメンバーの中だとあすかちゃんが目立ってたな。

だんだん混んで来たんで、念のため30分で入り直し。レジがあおたんで『なにげに初パフォーマンス観るの初めて』って言ったけど、信じてもらえなかったw
で、油断してたら202番入り直し失敗(>_<) 隣の201番がステ前ラストでした。あぶないあぶない。ここで晩ごはんに安定のロコモコ

19時20分ハーフタイムは、くぼれい(久保田玲子)・武蔵丸先生(白石優希)・ひなたん(桜川日向)・ありちゃん(針尾ありさ)の『ガールズトーク』と『KiraKira My Heart』。ありちゃんがハーフタイム出てるのってなんか新鮮(^^
19時50分バクライは、まいちゃん(広沢麻衣)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・あずにゃん諸星あずな)・らんらん(浜口藍子)・ふーちゃん(松本ふうか)と豪華メンバー。さすがにこのメンバーだと壮観だなぁ。らんちゃんとふーちゃんもレジェンド3人にまったく引けを取ってない。それに、『バイトファイター』でふーちゃんから指差しもらったし(*´▽`*) ひさびさにらんちゃんを観た(エラバレシだともえあずとますだしか観てないんで)けど、以前にも増して表情が豊かになったなぁ。セトリはこんな感じでした。

  • バイトファイター
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • ハリネズミとジェリービー
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル

で、いよいよ本日のメインイベント(笑)の初パフォーマンス&活動名発表会。ほんとは5299ちゃんも出るはずだったけど、体調不良で5301ちゃん1人に。で、活動名は『月野寧々子(つきのねねこ)』。覚えやすい名前でいいなぁ。初パフォーマンスは『ロマンスの途中@Juice=Juice』。振り付けもちゃんとやって、かなり練習したんだなぁって明らかにわかるな。歌も良かったし、ダンスも良かったし、即戦力になりそうだな。課題はスタミナかな?
終わって帰ろうとしたところで、ますだが遊びに来た。おいら的推しランキングで急上昇したのもチェック済みだった(^^) だけど、あえて昨日の表彰式の『アイドル〜〜』があまりにイケてなかったことを指摘してみたw 次にれいちゃんも来たんで、同じことを(笑) そういや、バクステシアターは学生以外で、マジックは学生メンバーだったんだね。言われて初めて気づいた。
レジに行く途中で再びますだと遭遇。『日曜日来てくれるよね?』って聞かれたけど、仙台遠征なんだよね・・・。『もえあずさんいないけど土曜日は来れる?』って聞かれたんで、エラバレシ7観に汐留か渋谷行くかな。『明日は?』って聞かれて『あれっ?明日何かあったっけ?』って単に遅番出勤だったw しょうがないから、まるまるちゃんとツーショ撮ってあげよっかな。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・残念ながら該当なし。18時30分通常ステージはあすかちゃんが良かったな。19時50分バクライは5人中3人がレジェンドなんで、らんちゃんとふーちゃんの2択だけど、2人とも良かった。さすがレジェンドを除くと実質1・2だけあるなー。あと、おしゃべり部門でますだ。