店舗でもエラバレシとぷーちゃんBAKU PRESS FES #バクステ #石川不二夏 #もえのあずき

帰りも渋滞なくスムーズに。18時くらい店舗着。入ろうかどうしようか迷ってたところにぷーちゃんがいたんで、『ダイニング入ろうか?』って言ったら『うん』って言われたんで、晩ごはんがてらダイニングに入ることに。ま、ごはん食べるために入るんだから、文字通りダイニングだよなw もえあずのちょい盛りの完食認定証を描いてもらおうと思うけど、たぶんここは1時間で出るんで、ごはんはステージエリアに入ってからにしようかなと。あ、ダイニングじゃなくなっちゃったw

で、舞台についてちょっとおしゃべり。で、暇なんでプレス入れようかってことで、今日もプレス投入。そういや、まるまるちゃん遅番のはずだけど見かけてないな。今日のプレスパスはコマンダーさんが描いてくれたw

sora tob sakanaが終わってステージエリアが空いたあたりからBAKU PRESS FES開催。一気に10枚w

で、ステージエリアの手ごろな席が空いたんで入り直し。121番。こんなタイミングでステージエリアに入ったんで、ぷーちゃんに『知ってるグループなの?』って聞かれたけど、もちろん知らないw ここでちょい盛り投入。

YMNも19時30分のdelaは観たいってことで、ステージエリア入り。中途半端に後ろの席に入って、20分で入りなおす羽目になっちゃったらしいけどw で、おいらのテーブルに相席した人がYMNの知人らしく、ステージ中は席を変わることに。
delaは結構粒ぞろいでレベル高いな。おいら的にはあんまピンと来る子はいなかったけど。で、いつものように爆レスくれたらチェキでも行こうかと思ったけど、そんなこともなったんで、スルーで。
ステージ終わって暇になったところでさやねえ(野々原さやね)が『TamTamさん、ゆうあちゃん好きなんですか?』ってストレートに聞いて来たw おいらのブログ読んでるって言ってたけど、読んだり読まなかったりで、推しランキングのやつは読んでなかったらしい。10期は今のところ、まるまるちゃん以外に、ののちゃんとれんちゃんは入ってるけど、さやねえはまだランクインしてないな。ま、よくしゃべってるし、ちょうど次回から入れようかなって思ってたとこだったけど。で、まるまるちゃんは発熱でお休みだったらしい。まるまるちゃんいたら、BPF第二弾やろうかなって思ってたけど、ぷーちゃんがいる時はちょっとやりにくいなって思ってたんで、ちょうど良かったっちゃちょうど良かった(^-^;
続いて20時30分から川越CLEAR'S。リーダーの子がちょっとかおたんっぽい雰囲気あって、なかなか良かった(^^
が、まさかのステージエリアで90分かかった(>_<) エラバレシはステージエリアでも満席になっちゃうかぁ・・・。計算外だったな(>_<) ここから席の選択にかなり苦戦。名前を書いて待ってたけど、まともな席が空かなくて結局3回書き直して、ようやく140番。ギリギリ妥協できるレベルかな。ま、下手側だから、もえあずは見やすいし。

で、21時エラバレシ。日に日に盛り上がってる感じがして、いい感じだな。ここはもえあず100%でますだはほとんどみなかった。出てきた時にちょっと元気なさげな感じがしたんで、ちょっと心配・・・。
で、特典会。ま、3枚特典のツーショだけでいいかな。なんとなく今日はぷーちゃんがGNBな予感がしたんで、駐車場から車を出しに。23時までしか営業してないんで。もし、戻って来た時に特典会終わってたら困るなと思ったけど、22時15分に戻った時には個別ツーショで長蛇の列が出来てた(^^
で、どうやって撮ろうかなと。上尾で座ってハートだったんで、正座でハートにしてみたw が、またもスマホ不調で記録できなかったんで、再起動して撮りなおし(>_<)
『ここ正座して脚痛くならへん?』って言われて、おいらは全然平気だけど、あの靴で正座は辛いのかな?

で、ちょっと元気なさげな気がしたんで、聞いてみたけど、全然大丈夫って。まぁ、大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃうからね。
生方さんの話しだと、ここからがほんとにハードスケジュールらしいから、体調崩さないようにして欲しいな。そういや、完食認定証はマネージャーさんに渡せば描いてくれるってことだったんで、描いてもろた。『ロコモン丼』ってww どうやら、みんな微妙にアレンジされてるらしいけど、わざとなのか、最初に書いたおいらのを間違ったから、みんな間違ったことにしたのかは不明(^^; 明日確認してみるかなw

閉店間際にレジのところでとろちゃんと立ち話。『アイドルが来ない!』だけど、個人的には例えば『マミコの彼が牛丼屋で働いてた』とかもうひとひねり欲しかったとこなんだけど、やっぱ時間的にかなり厳しいって。
GNBはぷーちゃんの予感がしてたけど、まいちゃん&あずにゃんのレジェンドペアでした。今日はエラバレシでゆりんこ&ありちゃんいたし、豪華メンバー勢ぞろいだったな。まいちゃん&あずにゃんがGNBってのがわかってたからか、ステ前は満席。ステージエリアも半分くらい埋まってて、さすがだなぁと。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはシアターAのぷーちゃん。いい表情してたし、プレスでも遊んでくれたし。あとシアターA公演はとろちゃん。エラバレシは基本的にもえあずとますだしか観てないんだけど、今日はふーちゃんポジションで楽しかったな。