今日もまるまるちゃんBAKU PRESS FES(略してBPF)開催 #バクステ #石川不二夏 #藤岡ゆうあ

今日は19時30分のバクステミニシアターA公演と21時のレク(3)。レク(3)をステ前で観たいけど、そうするとシアターが観れなくなっちゃうんで、昨日に続いてステージエリアで長期滞在型にしようかと。
ちょうどベストポジションの142番が空いたんで、すかさずキープ。安定のロコモコ&トロピカルドリンク。

あと、ぷーちゃん個別特典会用にバクポップコーンを3箱。
まるまるちゃんが通りかかったんで『今日も撮る?』って聞いたら笑顔で『うん』って言われたんで、今日もプレス投入(^^ どうせすぐには撮らないんで、プレスパスは休憩時間にのんびり描いてもらった。

18時30分からはぴなふぁ。バクステと同じくカフェがあるっぽい。こないだの大宮I DOLL見たく爆レス攻撃されたらチェキとか撮ってもいいかなぁと思ったけど、そこまで攻撃されなかったんでスルー。
終演後にまるまるちゃんが時間ありそうだったんで、BPF第一弾。『3枚くらい撮ろうか?』って言ったらちょっと考えて『4枚がいい』って。何か作戦があるのかな?

とりあえず、ポーズの順番に4枚撮影。何のポーズかなと思ったら『L』『O』『V』『E』でした(*´▽`*) 昨日のもえあずもそうだったけど、やっぱ『E』が鬼門だな(^_^;;
と言うわけで19時30分シアターA公演。昨日に続いて同じ時間。さすがに同じ内容4回目だと、ステ前にも空席が・・・(^_^;; 今日のぷーちゃんは昨日よりも楽しそうでいい表情。特に最後青春クロニクル歌ってるときの表情が良かったなー。マスクしてるから目しか見えないけど(笑) あと、今日目に付いたのがあおたん。正直A公演の中で、あおたんの役だけがイマイチ合ってなくて違和感を感じてたんだけど、ようやくしっくり来たな。本物のあおたんがアキコに近づいて来たのか?w そんなこんなで昨日よりも良かったな。最終公演が楽しみ。
終演後は特典会。タケヒトさんが特典券1枚余ってるってことだったんで、ありがたくいただいて握手。直接感想を言う機会がなかったんで、3回分の感想を伝えてみた。ぷーちゃんは今日はやっぱり表情を意識してたみたい。あと1回で終わっちゃうのはちょっと残念だな。
続いてぷーちゃんと個別。マキコの『M』(^^

20時30分からPiGU。3人組でわりと激し目なグループ。なかなか良かったけど、爆レス攻撃を受けなかったんで、ここも特典会はスルーで。
まるまるちゃんレジだったけど、暇そうだったんでBPF第二弾。隣に三上さんがいたけど、ちゃんと笑顔で(^^ 三上さんにここんとこ毎日プレス入れて、売り上げ貢献に頑張ってるアピールしといたw

21時15分からレク(3)。メンバーは、あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・のんぷぅ(矢沢のどか)・ありとも(有村智美)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。衣装は美少女黙示録のやつ。やっぱいつもと違う衣装だと観てても楽しいよね。ここんとこゆりゆりのステージをちゃんと観れてなかったんで、ゆりゆり注目だったけど、美少女黙示録の立ち位置が不安なのか、しきりに隣のあずにゃんの方見てたけど、それ以外はいいステージ。これまではただ楽しいだけのステージだったけど、表情にメリハリがついて表現力が上がった感じがするね。あとはしおりぃ。前から思ってけど、あずにゃんと同じステージだと、のびのびしてていつも以上のパフォーマンス魅せてくれるよね。
それにPさんもいい感じの盛り上がり。『ライバル〜』で何か仕込みっぽいのやってたし。とにかくやっぱレクは楽しいなと。セトリはこんな感じでした。

  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ドキドキCrazy Dancing
  • ライバルをLOCK ON!
  • The輝ける

やっぱレクいいなぁってことで、バクポップコーン2つ追加して、集合チェキ撮ってみた。もうちょいちゃんと撮って欲しかったな(^^;;

最後はまるまるちゃんとBPF第三弾で本日終了。

と言うわけで今日のひと推し。MVPはシアターA公演のぷーちゃん。3回観た中で一番良かった。あとシアターAからはあおたん。レク(3)はゆりゆりとしおりぃで。