5300ちゃんに合わせてスクランブル出勤w #バクステ #5300

今日は16時からかおたんの舞台なんで、それまでのんびりたまったブログの更新でもしようかと。だけど、なんとなく5300ちゃんが早番にいる気がしたんで、すぐに出れる準備をしつつ、生アキ待機。
で、5300ちゃん出勤とのこと。と言うわけでスクランブル出勤w 13時のハーフタイムから14時半のハーフタイムでいいかなと思いつつ、12時にみーみ(羽田みいな)が出るようなので、12時ステージ目標でダッシュ。10期生のステージはちょいちょい観てるけど、まだみーみだけ観たことなかったんで。噂ではいい感じらしいんで、楽しみ。
普段だとのんびり30分くらいだけど、今日はダッシュで20分ちょいで到着。12時3分入店。まだオープニングのフロアダンス始まってないんで、間に合った!
受付がしおりぃでいつものように202番にしたら、『なんでいつも端っこなの?見難いじゃん!』って。端っこだと広いのと、あと205番とかだと、正面に立たれてこっち見られると、どこ見ていいか迷っちゃうんだよね。なので普段は見られない端っこが好きなんだよ。
着席する前に暗くなってステージスタート。ほんとギリギリだった。注文はちょい盛り&もえあずドリンク。

オープニングはピクヨロ。朝から激しいねw 期待のみーみは曲名が聞き取れなかったけど、しゃべりとは違って歌は堂々としてるし、声も通っていい感じ。噂どおりだなー。エンディングは『ミラクルの秘訣』だったけど、ひっとちゃんが昨日に続いて『OH YEAH カガヤク!』のところで指差しちゃったw 2日続けて同じところで間違うのって珍しいね。ってか、昨日誰かが間違ったのは記憶にあったけど、ひっとちゃんを見て鮮明に思い出したw セトリはこんな感じでした。

  • ヨロピク ピクヨロ!
  • 藤田れあ:大器晩成@アンジュルム
  • 本木瞳盗まれた唇@AKB48
  • 羽田みいな:Time to Change@palet
  • 千葉ともか:私が言う前に抱きしめなきゃね@Juice=Juice
  • ラクルの秘訣

ステージ下りたひっとちゃんに『昨日も同じとこ間違わなかった?』って聞いたら『よく覚えてるねー!』って。
ここで今日のミッション(笑)。5300ちゃんに完食認定証を描いてもらうようにお願い。お題はロコモコの絵を描くこと。で、完成した作品がこちら。

ロコモコクオリティー高けぇな(*´▽`*) これからお絵かきものはぷーちゃんと5300ちゃんの両方にお願いしよう。
で、ついでにちょっとおしゃべり。ダンスや楽器は得意だけど、歌はそうでもないらしい。初パフォーマンスの結果次第で、推さなくなるからって宣言しといたww 初パフォーマンスはAKBなのかな? あと、シフト確認。ゴールデンウィークは3−5日で、それ以降は火金土日の15日と21日以外。意外と多いのね・・・(^_^;; これまで5300ちゃんのお披露目から出勤全部皆勤賞だけど、どこまで継続できるかな?(^^;
今日のハーフタイムはレク。13時は、あおたん(吉川葵)・かんちゃん(神崎しほ)・ありとも(有村智美)・あみにゃん(朝比奈あみな)の『HAPPY!今日は何だか忙し〜』と『大きな山場〜タマヤ カギヤ〜』。ハピバンは4人なんでうさぎ取りじゃなくて普通に歌うバージョン。このメンバーだとかんちゃん以外は誰でもOKなんで視線の行方が迷宮入りかなぁと思ったら、前列下手からかんちゃん・あおたん、後列下手からあみにゃん・ありともちゃんと微妙なフォーメイション。と、思ってたら、まさかのかんちゃんからハピバンコーヒーもろた(*´▽`*) なんかかんちゃんエラバレシに選ばれてから、ちょっと変わった感じするね。ま、ようやくおいらが認知されるようになっただけかも知れないけど(^^;
ここで入りなおし。13時20分に入れば、次は60分で済むし。

13時30分バクライは、このハーフタイム4人にちょろさん。なかなか珍しいメンバー構成だね。ま、今日はアキドラのイベントがあって、人手不足なのは間違いないけど。にしても、ちょろさん入るだけで、いっきにHealthcare色が強まるよね。クロニクルnセンター3人がちょろ・あおたん・あみにゃんの旧HCってのもあるけど。そういや、ありともちゃん『今日は丁寧に踊ることを心がけた』って言ってたけど、クロニクルのBポジのところでAポジやって、逆にAポジのところでBポジやってた。BのところでAはよくあるけど、AのところでBやるのは初めて観たな(^_^;;
それにしても、このバクライもあおたんの攻撃凄かった。The輝けるの時なんて、振り付け無視して、レスくれまくり(*´▽`*) 配信あるときにあんなに遊んじゃって大丈夫なのかな?(^_^;; セトリはこんな感じでした。

  • 青春クロニクル
  • 恋のTES!NO?キミ想う
  • 乙女心の鍵
  • ドキドキCrazy Dancing
  • The輝ける

めずらしくひっとちゃんが神妙な顔をしてやって来た。どうやらPさんに今日のステージはあんまイケてなかったって言われたらしく、『TamTamさんは一番ステージ観てくれてるから、どうだったか教えて欲しい』って。ひっとちゃんばっか観てたわけじゃないけど、昨日と比べると、動きは悪い感じしたかな。2日連続で振り付け間違ったところは、おいら的には誰を指そうかばっか考えてたんだろうから、別にいいかなと。今日はことこと見てたらしいけどw ことこともレスもらったって喜んでたみたいww まぁ、ひっとちゃんのダンスはもともとアレなんで、良くても悪くてもそんなに気にならないし。まぁ、まだ9期生(ゆりゆり以外)はそういうレベルじゃないと想ってるし。それよりも、歌の方で前から気になってることをアドバイスしてみた。ちょっとは意識変わってくれるかな?
で、14時30分ハーフタイム。メンバーは、しおりぃ(佐藤栞)・のんぷぅ(矢沢のどか)・ゆりゆり(志賀優里香)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』と『プロデュース』。ゆりゆりとしおりぃが下手でちょっと嬉しかった(^^ ま、ゆりゆりはどうこういうレベルじゃないし、これからどこを目指していくかかな。のんぷぅの動きがみょうに悪かったけど、帰りがけに聞いたら、『慎重に踊ろうとしてた』みたい。ありともちゃんも同じこと言ってたし、10期生のダンスレッスン始まって、先生から何か言われたのかな?
今日はここまで。ほんとは15時のはるにぃのステージ見たかった・・・。すれ違う時に『ひさしぶりー!』って声かけてもらったのが唯一の会話(?)でした。