202番通しw【早番編】 #バクステ #石川不二夏

今日はぷーちゃんが早番14時までなんで、一度抜けて19時のあおたんのハーフタイムから戻る予定(だったw)。
11時15分入店。ぷーちゃんに完食証明証を描いてもらおうかなってことで、ひさびさちょい盛り。昨日の夜のラーメンでまだあんまお腹空いてなかったんだけどw

早々にぷーちゃんが来てくれたんでまだロコモコ出て来てないけど、完食証明証描いてってお願いしといた。で、出勤16時まで延びたみたい。ってことは、16時の武蔵丸先生のハーフタイムまで観てから抜けようかな。と、こんな感じでどんどん延長したw それにしても、今日のぷーちゃんはみょーにテンション高かったな。ちゃん恋の振り付け教えてもらった←
ふーちゃんとめぐたんともステージ前に話せて良かった。
生アキはじゅんちゃん(北上じゅん)とやったちゃん(矢田喜多)の8期コンビ。全然会話にならなくてじゅんちゃん大変そうだったw
12時通常ステージは武蔵丸先生(白石優希)・ふーちゃん(松本ふうか)・めぐたん(椎名恵)・れんちゃん(吉瀬恋)と朝からなかなか気合いの入ったメンバー。れんちゃんは神田沙也加のミュージカル調。こういうステージも出来るんだな。まおまおが卒業した後のミュージカル枠だな。めぐたんの紹介のところで、川田さんに『はんぺんのお化け』っていじられてたw セトリはこんな感じでした。

ステージが終わってぷーちゃんに完食証明書描いてもろた。

13時30分のチャレチャレバクライは混みそうな感じだったんで、念のため1回目の入り直し。ここからはもえあずコースター収集モードw

13時Healthcareプロデュースハーフタイムは、ふーちゃん(松本ふうか)・武蔵丸先生(白石優希)・かえでっち(天方楓)の『純情美少女A』と『飛び立て!スターシップ』。さっきステージやったばっかなのに大変だな(^^; 純情美少女のクラッカーのところで、ふーちゃんのクラッカーから先っちょのところがぽーんと飛んで、隣のテーブルのPさんがナイスキャッチしてたw 思ったけど、料理の中にドボンしたら嫌だな・・・(^_^;;
13時30分チャレンジ×2バクステLIVE!は、PCまこち(山本麻子)・ゆりゆり(志賀優里香)・れあたん(藤田れあ)・かわちゃん(河村紗枝)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。ゆりゆりはもちろんだけど、かわちゃんにも注目で。1曲目が『The輝ける』なんで、みんなリラックス出来てて良かったな。かわちゃんはところどころ振り付けが怪しいところはあったけど、2回目のチャレバクだし十分でしょう。『今夜も・・・』で後列なのに、妙に前に出てたのはちょっと微笑ましかった(*´▽`*)

  • The輝ける
  • Oh my destiny
  • ハリネズミとジェリービー
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

ここで2回目の入り直し。

14時30分ハーフタイムは、ふーちゃん(松本ふうか)・くぼれい(久保田玲子)・ひなたん(桜川日向)・かえでっち(天方楓)の『KiraKira My Heart』と『ちゃんと恋人にして!』。ハーフタイムでちゃん恋聞けると嬉しいな。だけど、ぷーちゃんに教えてもらったばっかなのに、相変わらず左右を間違っちゃう(>_<) で、ステージ後にくぼれいちゃんにレクチャーしてもらった(^^ いや、バクステの曲の中で一番覚えてないのがちゃん恋なんだよね。どうしても左右を間違っちゃって、ステージと鏡写しになっちゃう・・・。ま、くぼれいちゃんはやるしかを忘れちゃってるらしいけど(笑)
気がつけば、隣にYMN氏が。あ、次くるみんの通常ステージか(^^
かわちゃんが来てくれたんで、B型トークw らんちゃんもB型だけど、誕生日も一緒らしい。それらんちゃんにアピールすれば、可愛がってもらえるんじゃね?チームが違うのが残念だけど。
15時通常ステージメンバーは、ひっと(本木瞳)・くるみん(河合くるみ)・くぼれい(久保田玲子)・ののちゃん(九十九のの)。オープニングの『ミラクルの秘訣』でひっとちゃんが豪快に間違ってたw セトリはこんな感じでした。
ーミラクルの秘訣

ぷーちゃんが16時あがりだったんで、16時ハーフタイム前に来てくれた。16時から武蔵丸先生のハーフタイムでふーちゃんゲストで出るから、観て行けばいいのにって思ったけど、このあとすぐお稽古らしい。
ここで3回目の入り直し。

で、16時の3月度節目賞「おまめ先生のちゃんとふくらませて!!」 。どうやらホットケーキを焼くっぽい。ゲストはふーちゃんとまこち。あまり混ぜないのと、30cm上から落とすのポイントみたい。確かに焼きあがったのはかなりふんわりしてそうで美味しそう! が、ふーちゃんが試食・・・。中身はドロドロのレアらしいww 確かにふんわりはしてるけど、厚い分、熱が通ってないんだね(^_^;; と言うわけで、残念なクッキングでした(^_^;;
ここでいったん外に出ようかなと思ったところに、のんぷぅが『観てってよぉ』と言うので16時30分通常ステージも観ることに。なにげにここの選択が一番影響大きかったかも。202番通せたのものんぷぅのおかげ(のんぷぅのせい?w)だな。賛否両論あるアイキャスだけど、アイドルとしてやっている以上はこのグイグイくる性格は悪くないと思う。『YOZORA歌うんだったら残るよ』って言ったら、『今日は初めてEverybody、カチューシャ歌う』って。カチューシャ好きな曲なんでちょっと楽しみ♪
で、16時30分通常ステージメンバーは、のんぷぅ(矢沢のどか)・ひなたん(桜川日向)・かえでっち(天方楓)・さあやん(東さや子)。さあやんはまたも微妙な感じ。緊張の問題なのか、リズム感の問題なのか・・・。少なくともオーディション通ってるんだから、普通に歌えば、普通に歌えると思うんだけど。

結局早番帯は202番で通しちゃった(^_^;;
【遅番編へ続く】