雨ウツ音ナリツヅ9日々 #川畑早紀 #七海とろろ

とろちゃんの舞台。いつも初日に行ってたけど、今回は仕事の都合で公演3日目。
19時開演だったけど、笹塚は岩本町から1本で行けるんで、意外と余裕だった。会場が笹塚ファクトリーってとこだけど、駅から1分もかからないところだったんで、迷わず18時20分くらいに到着。開場が18時30分なんでしばし外で並んで待機。

時間になって開場。名前を言ってお金を払ったけど、チケットってないのね。ってことは、外に出れないのかなと思ったら、大丈夫ってことだった。顔を覚えてもらうってことか。覚えやすい顔で良かった←
とろちゃんとさーきーへのお花。

自由席なんで、安定の最前上手端っこをキープ。荷物を置いて、晩ごはん食べに一時退店。
ジャージャー麺食べて復活。ステージではとろちゃんが前説やってた。携帯の電源切るように言われて切ったのに、前説中は撮影OKってことで、慌てて電源入れ直して撮影。結局1枚しか撮れなかったけど、いい感じの写真だった。

ストーリーは現代と過去の切り替わり。とろちゃんは現代でさーきーは過去。セットは固定なんだけど、違和感なくて上手い構成だな。さーきーの舞台観るの初めてだったんで、どんな芝居するのかと思ったけど、ハマり役で良かったなー。可愛かった(^o^) だけど、途中のシリアスなところで、見事に泣かされた(T_T) 一番前で涙ぬぐうのカッコ悪いで、そのまま涙垂れ流しで、暗転した時に涙ふいた(^^
いやぁー、面白いお芝居だったな。考えさせられるところも多かったし、ちょっと瀬戸山さんのミナモザっぽい感じもしたな。
終演後に物販でブロマイド。チケット代が4000円なんで、チケット代よりもブロマイド買うのはどうかと思うで、とろちゃん2個・さーきー1個にしようと思ってたんだけど、さーきーが良かったんでさーきーを2個に。ただ、写真が1枚目だけしか見えなくて、あとの2枚は見れない状態。どれを選んでいいかわかんなかったんで、係のお兄さんにオススメを聞いて、それを買ってみた。さーきーは4種類だったけど、1種類は舞台のシーンのやつだったんでそれと、オフショットはオススメので。

終演後にとろちゃん達出て来るかわかんなかったんで、待たずにすぐに帰っちゃった(^^