らーめん屋 豪快

舞台が始まるまで30分弱の時間があったんで、腹ごしらえ。食べログで調べて、近くによさげなラーメン屋さんがあるのはチェック済み。問題はどれくらい混んでるかだったけど、先客1人だった(^^
担担麺が名物らしいけど、あんま汗かきたくなかったんで、ジャージャー麺@840円にしてみた。麺ダブルだとプラス150円だったけど、お腹いっぱいになりすぎて眠くなっても嫌だなと思ったんで、普通の方にしてみた。後から思えばダブルにしときゃ良かったかな。

どうやら食べ方があるらしく、2/3くらい食べてから生玉子とスープを入れるみたい。と言うわけで、麺が出て来る前に玉子とスープと説明書きが先に出て来てた。

ついで麺登場。器がデカいのと、麺が少ないとのとで、ちょっと寂しい(^^;;

よーく混ぜ混ぜして食べてみる。思ったよりピリッとしてなくて、結構甘みが強いかな。半分くらい食べたところで生玉子を投入して食べてみるとよりまろやかに。最後にスープ投入。担々麺風。1杯で3度楽しめるっていいねぇ。

らーめん屋 豪快ラーメン / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9