ELT岐阜公演

おいら的に今ツアー最終日。今回の岐阜でELTマップは東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・北海道・青森県秋田県岩手県福島県宮城県群馬県静岡県・愛知県・岐阜県大阪府鳥取県岡山県佐賀県熊本県沖縄県と20都道府県(^-^)全国制覇にはまだまだ先が長いな(^^;;

会場は土岐市文化プラザってとこ。どこら辺にあるのかまったくわかんないw ま、岐阜自体が名古屋の上なのか下なのか右なのか左すらよくわかんww
とりあえず名古屋で乗り換えて土岐市駅下車。あとは人の流れにしたがって歩いたら、会場到着(^^
今回がおいら的最終公演なので、複数回公演の特典と交換。3回特典のパスはあったけど、5回特典のTシャツがおいらの前で品切れ・・・。係りのお兄ちゃんに聞いたところ、在庫があるのでこれから運んでくると。在庫ってどこにあるんだ?そんなすぐに届くのか?? 疑問に思いながら10分くらい待ってると・・・届いた! ってか、こんなにすぐ届くってどこにあったんだろ? ツアーのトレーラーの中にでもストックされてたのかな??
今回の席は最前列のどセンター。おいら的最終公演にふさわしい(*´▽`*)

岐阜のお客さんは全体的に大人しいかな。暗転したときに普通の会場だと『もっちー!』とか『いっくん!』って声がかかるのに、無音の状態が長かったし。MCでいっくんが『こんなにちゃんと聞いてくれるところは珍しい』みたいなこと言ってたけど、逆に言えばそんだけ声がなかったってことなんだよね。
おいらも声をかけるタイミングを図ってたけど、結局本編では何もできず(>_<)
アンコールのボール投げのところで、ようやくチャンス到来。コーラスのメグちゃんからボールもらおうとかなり頑張ったけど、結局こどもに持ってかれたのは残念。
最後の1球でおいらが『じゃんけん!』って言ったらもっちが拾ってくれて『この人数でやったら終わらないよ(笑)』→『時間は大丈夫!』→『私たち帰らなきゃならないから』→『おいらも東京帰らなきゃ』→『あ、東京からなんだ』ってな感じのやりとりできたー!
そういや、前の2会場だと誕生日アピールする人がいなかったんでハッピーバースデーがなかったんだけど、今回はアピールした人がいたんで。おいらもいつか歌ってもらいたいなぁ。
最後の挨拶の時は、もっち目の前だったんで、『もっちーありがとー!』って言ったら笑顔で返してくれた(*´▽`*)
終演は19時40分と意外と遅くなっちゃって、帰りの電車がちょっと際どかった(^^; セトリはこんな感じでした。急いで撮ったんで、ピント合ってない(^^;;

最近バクステばっか聞いてるけど、やっぱELTはいいなー。今ツアーは3公演しか行けなかったのが残念。